2008年08月15日

長野旅行記 第2日目

まだまだ残暑厳しいです〜。
画像整理がなかなか進みません〜。(汗)
のろのろ更新ですが、飽きずに・・・。お付き合いを〜。

暑いと、PCも動きが遅くなりますよ〜(笑)
PCの為!っと午後からはエアコンさんに
頑張って頂かなきゃね〜( ̄m ̄〃)







さて、長野旅行記 【蓼科高原】

2日目は【車山高原〜霧ヶ峰高原エリア】

お宿から近いので、丸1日コースを予定して出掛けました。

写真が山程あるので、気長にお付きあい下さい。


車山高原


8.9.1.jpg


駐車場から山頂までも歩く事が出来たのですが、
山頂までで、疲れちゃって後散策が出来なくなりそう
だったので(笑)
わんこは抱っこでOKのリフトに乗りました。



8.9.3.jpg


リフトで写真を撮ってもらえますよ〜。
(欲しけりゃ、帰りに買ってきなっ。って奴です)
せっかくの思い出なので、購入しましたよ〜(笑)



山頂駅に着いたら、そこから霧ヶ峰高原方面を目指して
ひたすら歩きますよ〜。

お宿でちゃんと保冷剤を凍らせて(笑)リュックに入れて。





8.9.2.jpg


高山植物(花)図鑑(花の色で調べられる物)を片手に
楽しみながらの散策スタートです。

※写真上から
○カワラナデシコ  ○ツリガネニンジン  ○オニユリ


見晴らしの良い、蝶々深山で少し休憩。
陽射しは強いが、さわやかな風が吹くので
湿度が低いと、こんなに気持ちが良いんですね〜。





8.9.4.jpg



物見岩で昼食タイム。
なぜかにぃちゃんは蜂に好かれ(笑)つきまとわれてました。

途中沢渡で水浴びして〜!!


八島湿原に差し掛かった所で隣の山辺りから、
恐ろしい程の雷鳴が聞こえてきますっ!
稲妻も光ります〜!!少しペースを上げて!!

砂利道を嫌がるアインと、足裏が少し腫れたムートを
それぞれ抱っこで〜!!

砂利道終わったら、ご自分で歩きなさいなっ(笑)

標高1925m 車山山頂に到着です〜!!

結局雨は降らず、約9キロの
〔霧ヶ峰外周満喫コース〕を楽しみました。
(HPのコースには車山肩からバスで駐車場ですが
 私たちは歩いて山頂までのコースです。)

休憩を含めて5時間くらいでした。




いつも山歩き、ハイキングをしてると
後ろからの写真ばかりなので、今回

にぃちゃんと待っててもらい
前からの写真を撮りました。









8.9.5.jpg



とっても良い笑顔で走ってくる3わんが
可愛く撮れました。(←親バカです・・)


山頂からの写真以外は、歩き始めが多いです。
どうしても、後半は私も疲れてきて、写真どころじゃ
ありませんから〜(笑)



散々歩いてお宿に戻れば〜!?


8.9.6.jpg



前日と同じペンション、同じ部屋。(泊まり客は違うけど)
少しは慣れたのか、疲れてそれどころじゃ
なかったのか(笑)
1日目とは違い、ぐっすりな3匹でした。



翌日は嬉しいご対面が待ってますよ〜!!!


poti.gif









ニックネーム kaba at 15:33| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
w( ̄o ̄)w オオー!2日目も大充実ですねexclamation×2
お山まで5時間コース〜(゜▽゜;)
これならアインちゃん達もぐっすりなハズですね(^m^ )クスッ
一枚目の写真見ただけで、旅心がついてしまいそうでするんるん
3ワンちゃんも張切って楽しそうないいお顔してますよね(>▽<)b
後ろからのおしりショットも可愛いけど、こんな楽しそうなお顔見ると嬉しくなってしまいませんか(^m^ )クスッ
リフトは3ワンちゃん怖がったりしませんでしたか?
うちはミニョンは大喜びだけど、アインは怖くて固まってしまいます〜^^;
ぷりままさんとこで一足先に続き?を見てきたのですが、kabaさんタフですね〜p ( ^ ∇ ^ )q
私は一日できっとへばりますもうやだ〜(悲しい顔)
次回、楽しみにしています〜!!
Posted by kaoru at 2008年08月15日 22:04
車山高原は本当に素敵ですよね〜♪♪
お天気にも恵まれて本当に
良かったですねd('∀'о)ネ♪
せっかくの景色が曇っていると台無しですもの。。。
みんなでリフトに乗っている写真が
凄く素敵〜♪♪なかなかみんなでのショットと
は撮る事がないので、とっても良い記念に
なりましたね〜(*゚ー゚*)ポッ!
3ワンの嬉しそうな顔ったら〜!!
これはカメラ構えていたkabaさんも
ニヤニヤしちゃいますね〜♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ 続きも楽しみにしていますね!!
Posted by ぷりまま at 2008年08月15日 22:08
きゃーーーー!超いいね、車山高原!
行ってみたい〜。
リフトの画像、あたくしもきっと購入してしまうわ。めったにない機会だもんね〜!
記事を読みながら、「ククク!3ワンズのお尻(後ろ)姿かわいいったら!でも前からがないし〜☆」と思ってたら出てきた!!!笑
歩いてる3ワンズも、眠ってる3ワンズもかわいいわぁ♪いい夢見てそうだねっ!
Posted by たーさん at 2008年08月15日 23:17
わぁ〜長野に来られたのですね
お会いしたかったのに残念です
リフトにわたしも乗った事ありますが
高所恐怖症なのでドキドキでした(^_^;)
3ワンズは信州の自然にもしっくりなじんでる(笑
お花も沢山咲いていたようですね
秋にわたしも行ってみたくなりました(*^_^*)
Posted by daisy at 2008年08月16日 18:14
ねぇちゃん、若いなぁ顔(イヒヒ)
お山まで5時間コース。。。
聞いただけでグッタリな私です^^:

お尻好きの私は、3ワンのぷりぷりお尻写真が大好きです顔(メロメロ)
でも、やっぱ前からの笑顔写真も最高だね〜揺れるハート
みんな、すっごイキイキしてるし
ホント楽しそうるんるんるんるん
Posted by アンジュママ at 2008年08月17日 14:43
黒ハートお返事。コメントありがとうございます。

アリガトkaoruさん
どこかで丸1日山を!と思っていたので(笑)宿から向かい、宿に
帰るだけって真ん中にしました。だから5時間歩けたんですよ〜。
風は気持ちよかったですしね〜。
一緒に歩いてるとなかなかお顔が撮れないので、楽しそうな
顔を見て、嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
リフトは抱っこなので、3匹とも平気です〜。アインは腹出しながら
眠ってました(笑)緊張感なさすぎですよぉ。
あら、見てきました?綺麗な写真だったでしょう〜。比べないで下さいね(笑)

アリガトぷりままさん
車山高原良かったです〜。途中雷が聞こえてきた時は焦りましたが、
結局良い天気で!本当に綺麗な景色が広がってました。
みんなと写真ってなかなか無いですよね〜。良い記念になりました。
お尻を見てても、張り切ってるお尻って分かるんですが(笑)
前からも撮りたかったんですよ〜。もう、ニマニマ撮ってました(笑)
続き・・・。ままさんの様に、綺麗にはまとめられなかったんですよぉ・・。トホホ〜。

アリガトたーさん
むふふ〜。とぉ〜っても良い所でしたよ。車山ぁ。
急勾配は無かったので、比較的歩きやすかったです〜。ぷりぷりお尻も良いけど
せっかくなのでお顔も撮りたかったんです〜。
良い笑顔の後には、良い寝顔が待ってましたよ。(笑)

アリガトdaisyさん
daisyさんのいない長野にいたんですよぉ。
お会い出来たら良かったんですけどねぇ〜。残念です〜。
野生児には最高の場所!長野は良いですね〜。本当に良い所ばかりで、それにもっと、もっと行きたい所もあるので
また長野を訪れた際は是非是非〜。


アリガトアンジュママさん
風は気持ちよかったし、勾配もそんなに無かったので歩けました〜。
それに、宿まで近くて、帰ったら寝るだけ〜!の状態でしたから(笑)
野生児達には最高な場所だった様ですよ〜。
Posted by kaba at 2008年08月17日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]