2016年01月06日

2016キャンプ初め

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



IMG_9909.JPG


と言うことで

1月3日から2泊、キャンプはじめです。




IMG_0038.JPG




IMG_9980.JPG




IMG_9992.JPG




みんなそれぞれ楽しんで

よい幕開けとなりました。


今年も元気に過ごせますように。




ニックネーム kaba at 13:20| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

雪中キャンプ

雪のあるうちに!

思い切って、雪中キャンプに初挑戦。




P2220722_resize_20140225_132127.jpg


天気が良くて、風もなく


雪中日和かもー。


とにかく設営をひと段落させて


img20140225_132908.jpg


待ちきれず、柵を超えて雪山下り

勝手に雪遊び・・・

怒って呼び戻しの繰り返し。

まずは

満足させましょうかね(笑)


img20140225_132302.jpg


表面固くて

ガリガリしてたけど、

毛に雪玉付かなくて

沢山遊べたから、良かったかなー。

img20140225_132539.jpg


夜も空気は冷えてキンキンだけど

風がないから

気持ち良く焚き火タイム。

3匹は遊び疲れて、お布団でぐっすり。



P2220742_resize_20140225_132126.jpg


翌朝は3匹の飲み水も凍ってたー。

まず軽く散歩

撤収作業をしながら

暖かくなるのを待って


img20140225_133219.jpg


はしゃいでますねー。


img20140225_133342.jpg

雪玉キャッチも


img20140225_133456.jpg


雪山に登ったり


img20140225_134109.jpg

そんな中、はじめは楽しそうに

散策してるアインは


img20140225_133527.jpg

自分が堪能すると勝手に

一人テントへと帰って行くので・・・

スリングin




もう十分遊んだよね?

帰ろっか?

img20140225_224641.jpg


・・・・・・・・・・

あはははは

帰りたく無いってさー。

帰り道とは逆方向へ向かい

何で?って顔してるし(笑)

楽しかったね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 22:36| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

2014初

今年もよろしくお願いします。


年始早々風邪気味でしたが




P1040556_resize_20140106_203202.jpg


3日〜5日で初キャンプでした。

P1040563_resize_20140106_203202.jpg


本当は4,5日で行くつもりだったけど

年始に実家に帰らない事が決まり

3,4日で行く事に。


P1030555_resize_20140106_203202.jpg

夜にはキーマカレーとナン


P1040565_resize_20140106_203203.jpg


翌朝は雨が降り出した。

私は風邪で本調子ではなく、

雨撤収は無理と判断し、

もう1泊する事にして

薬を飲んで昼寝して、復活ー!

P1040583_resize_20140106_203203.jpg

雨も止み、風が強い中

テンション高く遊ぶ3匹

P1040571_resize_20140106_203203.jpg


P1040586_resize_20140106_203204.jpg

リーベは相変わらず現地調達の枝


遊ぶ3匹の後ろに虹

P1040590_resize_20140106_203204.jpg


おまけ

P1040592_resize_20140106_203204.jpg

ストーブに乗せた芋が

焼けていい匂いがしてくると

起きてガン見のアイン




今年は早々と初キャンプでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 20:39| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

秋晴れの海そばキャンプ

前回残念な雨キャンプ


今回も初日は到着まで雨。

急いで行っても仕方ない。

と、のんびりしてたら

設営後落ち着くまもなく暗くなっちゃた。




1311164.jpg


3匹用に

魚焼いて、ササミ焼いて。

焼き芋して。


1311165.jpg


人は豪華に伊勢海老に、牡蠣♪




翌日はいい天気!

青い空に青い海

1311161.jpg


砂浜は貸し切り


1311162.jpg


いい天気過ぎて暑い・・・


1311163.jpg


全員入ってますがねー!!!


今まで海は波が怖いみたいで

入らなかったのに・・・

アインが特に平気でおもちゃを

海におとして

波にさらわれるのを追いかけて

という遊びを始めて・・・・


結局最後は本当に波にさらわれる所を


私が海に入って救出。


まったくもー!

11月になって海に入ることになるとは・・・


1311167.jpg


ま、すっごい楽しそうだったから

いいや(笑)




のーんびりした時間をすごしました。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



ニックネーム kaba at 23:37| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

雨のキャンプ

10月の19,20日と

キャンプでした。


9月も10月も3連休はお仕事だった

にぃちゃん。

この週末はやっとの連休。


何度も天気予報のチェック・・・・

が、近づくにつれ

崩れる天気予報







PA190461_resize_20131028_203506.jpg


残念ながら雨降りキャンプのなりました。



PA190463_resize_20131028_203505.jpg



1日目は小降りの時間も多くて

濡れるのはお構いなしの3匹はそれなりに遊んで





PA190466_resize_20131028_203505.jpg



皆で焚き火囲んで。




このキャンプ場は2回目。

直火OKの前回と同じサイトをチョイス。

薪は薪割りセルフで使い放題

お風呂も貸し切り利用出来るし

おきに入り。



この日は初めてローストビーフなんて

作ってみたよー。

なかなか良く出来ました。

(写真無いけど(汗))

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 20:53| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

琵琶湖動画編

暑すぎるー!

涼しげな水辺の様子を






短足でも頑張るムートの様子







カメラのレンズに水滴がついて

肝心な部分が映って無い気がするけど







こんな感じで

3日間を泳ぎまくって

犬も人も大満足

そして

ヘロヘロになり、帰宅したのでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ニックネーム kaba at 12:00| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

泳ぎまくりました

ありえない暑さになってますね・・・・。

ここまで暑くなる前に

2泊で行ってきました。

(写真が多いです。)



img20130808_230440.jpg


琵琶湖です。

私、琵琶湖で泳いだ事はなかったのですが

今回こちらを選んだのには、訳が



img20130808_134533.jpg


そう。犬専用遊泳ゾーンがあるからです!

いつも水遊びの時には、人が遊んでると

隅っこを陣取り、やはり遠慮がちに遊ぶ事になります。

ここなら、堂々と嫌というほど泳げる訳です。


shareimage20130808_133317.jpg


少し波があるので、

嫌がって泳がなかったら・・・・

と心配していたけど

全く問題なし。


img20130808_134255.jpg


リーベも楽しそうに泳ぎ、

泳ぎに飽きたら

img20130808_135419.jpg


石取り!



img20130808_231021.jpg


ムートは興奮しすぎて

妙なテンションになり、

img20130808_135134.jpg

ボートから飛び込む技まで披露

img20130808_230632.jpg



img20130808_230738.jpg


1日目は少し濁ってたけど、

2日目からは凄くきれい。

水中から
このために防水デジカメ買って

水中めがねまで買ったんです!


img20130808_230830.jpg



2匹並んでたから載せちゃった。

これは1日目かな?


img20130808_134755.jpg


ムートの後ろ姿@水中


img20130808_230936.jpg

短い足で頑張ってるでしょー。


完全晴れの天気じゃなかったけど

日中の泳ぐ時間帯には、降らず

本当に泳ぎにきたキャンプでした。


もう、堪能したでしょー

帰るよー。

img20130808_134441.jpg




ニックネーム kaba at 23:34| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

川しかないでしょ

猛暑日が真夏日になった連休

天気は不安定とのことで

キャンプは諦めていました。

晴れ間があったら、川に・・・くらいかなーっと。


でも朝から晴れってことで

急遽





DSC_0256_resize_20130716_174912.jpg



やっぱり川遊びだよね。



DSC_0250_resize_20130716_174913.jpg



ムートは今年も絶好調

何度もレトリーブ




DSC_0249_resize_20130716_174912.jpg



アインは少しずつ踏切に時間がかかったり

流れるおもちゃを見送る事も増えた。

なので、おもちゃが流れていっちゃわないように

要注意(笑)

アインのペースで楽しもうね。


DSC_0246_resize_20130716_174913.jpg



リーベはいつからか泳ぐのを嫌がるので

川際族だったけど、ライフジャケットを

買い換えたら

私達を追って泳いでました。



P7140107_resize_20130716_174914.jpg


翌日も川遊び三昧のはずが

夜中に雷雨、しかも豪雨

川は増水して危険なので

早々に撤収しました。







ニックネーム kaba at 18:07| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

元気だよ〜

お久しぶりでし。

ちょいと休息期間頂いておりますが

元気しとりますよ〜。


GWが1日しかなかった にいちゃん。

ちょっと遅めの連休ゲットで


ドーン



DSC_0119.JPG




DSC_0120.JPG


これですよ。


DSC_0106-1.jpg


富士山見ながら、キャンプ!

キャンプを始めた頃からの

にいちゃんの希望がやっと叶いました。


DSC_0121.JPG


私も富士山見ながら昼寝

という、何とも贅沢な時間を過ごしました。

夕暮れの富士山はとても綺麗でしたよ。







もう少し、休息期間かなー。

ボチボチ

ゆっくり


ニックネーム kaba at 23:03| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

元気だからね

生きてます。
3匹はとても元気いっぱいです。


年明け早々から、私が超多忙になり、
お留守番生活をしてますが、



DSC_0051.JPG

息抜きキャンプに

DSC_0053.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0054.JPG

それぞれの楽しみ方で。

なかなか更新も
コメントも出来ず、ごめんね


ニックネーム kaba at 18:51| Comment(1) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

超お久しぶり

さぼり癖発症により、ずいぶんと放置してしまいました。

お久しぶりでございます。

さぼっている間も、3匹は相変わらずの日々を送っておりました。



なかなか連休が無くて、キャンプも行けなかったのですが

こちらも久々で12月の初めに行ってきました。


12.1.1


2月に行った海近くのキャンプ場です。

このテントはレンタルです。

実はテントの買い換えを検討していて、

色々と実物を見たり、使ったりして

我が家のキャンプスタイルに合っているか検討する為に。



こちらのキャンプ場は徒歩1分かからないくらいで

浜辺に出られ、シーズンオフは無人!

我が家には大変嬉しい場所。



12.1.2


浜辺ではすごく楽しそうに走ります。



12.1.3


枝の取り合いも忘れずに



12.1.4


アインは匂いを嗅いだりとマイペースながらも

結構楽しんでます。




12.1.5


リーベは枝さえあれば、きっと・・・・どこでも

楽しいんだと思う・・・。


12.1.6


ムートもとっても楽しそうに、爆走します。


12.1.7


穴掘り親子!



ムートの不可解掘り掘りも発動(笑)






人様は海の幸で豪華な夕飯!


12.1.8


今回は1泊。

でも、シーズンオフなので、アウトは4時まで

だから、ゆーっくり出来ました。

日々色々あるけど・・・・・

キャンプで送る時間は、ゆったりと流れ

良い気分転換になります。



次はいつ行けるかなー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


次の更新も、いつになるかなー(笑)
ニックネーム kaba at 13:48| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

誕生日は川遊びキャンプ

普段なかなか有給休暇なんて取らない?取れない?

にぃちゃんが私の誕生日に合わせて

お休みを取ってくれたので

キャンプに行ってきましたー。

我が家が去年、初めてキャンプをした所

とはいえ、すごく広くて

サイトが何ヶ所にも分かれてるので


去年とは違うサイトを選択して、2泊してきました。


コンデジ用の防水ケースを購入したものの

水につける勇気が無く(笑)

使い捨て防水カメラ使用での撮影

臨場感のみを楽しめます(笑)


8.6


石取るリーベ




8.6.2



3日間川遊び三昧





8.6.3


ボートに乗ってみたり





8.6.4


ライフジャケットを着けて、犬を乗せて

一緒に川流れしてみたり


8.6.5


年甲斐もなくはしゃいで遊びすぎた・・・・

あちこちに青あざを作って

筋肉痛なのでした。





防水カメラ欲しいなー




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム kaba at 16:25| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

湖キャンプ

またまたお久しぶりになってしまいました。(汗)

ちょっと体調を崩していたり、

親知らずを抜歯したり・・・・。っと

なかなかPCに向かう事がなくて

でも携帯から皆さんのブログは読ませてもらってましたよー。

携帯からだとチマチマ打つのが大変で、コメント残せなくてごめんね。









さて、先週の3連休を利用して


じゃん!!

IMG_1939.jpg


テントの目の前が湖ー!!!


長野県の青木湖にキャンプに行っていました。


青木湖は流れ込む川が無く、

わき水で出来ている湖なんです。

すごーい綺麗なんです。






IMG_9018.jpg


1日目は曇り時々弱い雨で、水温も低かったけど

水遊びはしないとねー!(笑)




IMG_9074.jpg



海と違って波もないし

川と違って流れもない。

泳ぐには本当に良い感じでした。




IMG_9077.jpg



石取りもしないとねー。

リーベはライフジャケットいらんよね・・・。

泳がないからね・・・・・。







2日目は生憎の雨


でもこれが今回のキャンプのメイン!

1度やってみたかった

108_large.jpg


犬とカヌー!(正確にはシットオンカヤック)

あそんちゅ さんでお世話になりました。


IMG_1960.jpg


カヤックドッグポジションに立つアイン

立派なカヤック犬に見えるでしょー(笑)





IMG_1956.jpg



インストラクターさんが付いて下さって

木の枝の下をくぐり抜けたり

水上喫茶を利用して飲み物が飲めたり。



IMG_1950.jpg


3匹は思ったよりも落ち着いていて

アインは最終的に寝てるし(汗)

ムートは車酔いするから、船酔いもしたらしい(汗)

リーベは遊べる訳ではないので、つまらないーっと文句言うし


でも

123_large.jpg


ねーちゃんは、ものすっごい楽しかったのです(笑)



3日目晴れて良い天気なのでもったいなくて

泳がせて一杯遊ばせた後に




カナディアンカヌーをレンタルしました。




IMG_1985.jpg


そして寝るアイン(笑)




湖キャンプを満喫してきました。


青木湖は涼しくて、夕方からは長袖長ズボンだったから


我が家に帰ってきて、あまりの暑さに

ビックリなのでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 13:30| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

近場で水遊びキャンプ

先週の金曜日から日曜日まで近場でキャンプしてました。


直ぐそこが川の我が家の3匹にはうってつけの場所(笑)



しかも、ここは0円(笑)


土曜の朝からどんどん人が増えて

一杯になりましたよー。


土曜の夜にはお友達家族が来て

一緒にBBQして、とても楽しい週末になりました。





5.27.1



天気も良かったので、午前、午後と1日2回の水遊び





5.27.2


それでも足りないのか、川の方を向いて「ぴーぴー」と

文句言う始末(汗)

どんだけ水好きなん???





少しだけ動画





おもちゃで遊んでるアインに

ちょこっと石取りするリーベが写ってて

そのずーっと後ろで投げたおもちゃを探すムートが!









で、アップが遅くなったのは・・・・。



日曜の昼くらいから、何が原因なのか。。。。


私、くるぶしが腫れだして、結局両足首から先がぱんぱんに腫れた。

腫れがひかないので、病院行ったけど原因不明。

昨日夜からやっと右足の腫れがひきだしたけど

左足はまだ腫れてる。歩く時の痛みは減ったんだけどねー。

湿布はかぶれるので結局自然治癒(笑)

このまま腫れがひかなければ、また病院行ってきまーす!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 12:29| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

水遊びキャンプ

ここ数年、ゴールデンウィークは

連休はあるものの、それがいつなのかが直前でないと

分からないにぃちゃん・・・・。


今年は1週間ほど前に分かったけど

そりゃ、予約は取れないよねー(汗)

仕方ないから、近くのどっかでキャンプしようか

なんて話しながらも


キャンセル待ちを(笑)



前半の3連休だったので、2泊が希望だったけど

1泊しか取れなかった。残念だけど


予約取れただけ良いか!


って事で






4.28.1


木に囲まれ、石垣もあって

プライベート感と自然が一杯のキャンプ場




少し歩くと


4.28.2



綺麗な川に出られます。

そして、テント設営も汗かきながらだった

この日は本当に暑くて

当然の様に、水遊びですよ(笑)

ここでもキャンプ出来るそうですよー。






4.28.3



もちろん、舗装されていない山道を荷物運べば!ですけどね(笑)








4.28.4


山なので、枝も忘れませんよー。




夜は


4.28.5



石を組んである炉でたき火三昧。



連泊だったら、もっとまったり時間を過ごせたから

残念だったけど、


撤収してから、帰りに琵琶湖に寄りました。




4.30.1


ドックカフェの目の前で

遊ばせてもらいましたよー。

ドックカフェで、連休中って事もあり

結構なワンコちゃんがいたのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・。




4.30.2



この日もすっごい暑かったのに

こんな事してるのは我が家の子だけー(笑)




数年前にもこちらに来たことがあるのですが、

思い出しました!!

その時、なぜか枝ではなく石に興味を持ったリーベ!

結局家まで持って帰ったんだった!!!




4.30.3



ちゃんと顔突っ込んで取るんだよー。



4.30.4


ここでしか石取りやらないんだよねー。

なんでかな?

川では流れがあってやりにくいのかな?





と、キャンプと水遊びを楽しんで来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 14:51| Comment(11) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

海辺のキャンプ場

先日の雪乞いむなしく(笑)

結局そのご雪が降り積もる事は無く(汗)

残念な朝を迎えたリーベでした。



さて


ちょっと寒波がやって来た週末に

行ってきたのは

太平洋側だから暖かいはずの海の側

道中で雪が降り出して、ちょっと焦りましたが・・・。





2.18.1



今回はちょっと高級なテントを、レンタルをしました。

なので、設営、撤収はしてもらえて

楽ちんでした。




荷物下ろして、軽く昼食を済ませたら!



海へ一直線!




2.18.2




波も穏やかで、思っていたよりも綺麗な海でした。







2.18.3




貸し切りのプライベートビーチ状態。

おもちゃを追いかけて走ります。








2.18.4




アインがなぜか、わざとおもちゃを海に流そうとして

少し足が濡れて(笑)

ムートはおもちゃを追いかけて波につかって

少し濡れて(笑)

そのおもちゃが流されないように、拾いに行った

にぃちゃんが少し濡れて(笑)


(そんな所に投げた私が悪い!)






青い空と、青い海と


楽しそうな犬。



アイン

2.18.5


持って行ったおもちゃを気に入ってくれて

撤収しようとしても、まだまだ遊ぶ!と

アインはわがまま、気まぐれなので

1度気に入ったおもちゃでも、同じの買ってきても

気に入らなかったり(汗)

だからはしゃぐアインの姿が嬉しかった。









リーベ

2.18.6


ま、この子がはしゃがない訳もなく(笑)

でもはしゃぎすぎて砂が一杯口の中に入っちゃって。

そして、夜に焼いた砂肝あげたけど

大きすぎたみたいで・・・・。

夜中に何度か吐いた(汗)

朝になったら、病院に行く為に帰らないとだめかなって

思って日曜でもやってる病院探したりもしたんだけど

朝にはケロッと元気でした・・・・。

そして今も元気。

ちょっと焦ったけど、元気になって良かったよ。




ムート

2.18.7



ムートは、何やら新しい遊びを思いついたらしくて

めっちゃ真剣に、楽しそうに遊んでました。

おもちゃを砂に埋める訳でも無いんだけど

おもちゃの周りを掘り掘り!!ってする遊び(笑)


何が楽しいのかわからんけど、楽しかったらしいです。


動画撮ったから、また今度、載せますねー。






夜は満天の星空!

キャンプは夜の星空も楽しみの1つ。

今回の星空は今までで1番だったかもー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 15:16| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2012年もよろしく

2012年初めの更新が10日(汗)

こんなマイペースブログを

今年も宜しくお願いします。









さて、年が明けての3連休。


土曜日は仕事のにぃちゃんだったので


日曜日には



1.8.1.jpeg



この景色が見える所にいました。




1.8.2.jpeg



琵琶湖です。

そして・・・・・・




1.8.3.jpeg



これなんですよ(笑)


ファンヒーターを持ち込んで。



1.8.4.jpeg







今回は貸し切りじゃありませんよー。

既に前日から3組がいらしてました。

3組中犬連れ2組(笑)

ベテランキャンパーさん達です。

夜はたき火の宴に招待して頂き、

我が家とは全く違う、完璧な装備に

物欲がわき出るにぃちゃんに釘刺しつつ(笑)

お勧めキャンプ場なんかもお聞きしました。

料理もご馳走になりましたー。


人見知り夫婦でごめんなさいね(汗)



完全装備で夜は暑い位で寝まして



翌朝は




1.8.5.jpeg



うほほーで




1.8.6.jpeg


あははー


とはしゃいでおりました。


1.8.7.jpeg


アインの写真が無いけど、マイペースに散策し、

アインのペースで遊んでますよ。




ぼちぼち撤収しましょうかと

いつもは、撤収時は邪魔になるので

車で待ってもらうんだけど、

今回はたき火をまだしてたので




1.8.8.jpeg



ふふふ。

たき火を囲み、まったりな犬(笑)



リーベと、ムートしかいませんけど・・・・。


そのころ、アインはと言うと




1.8.9.jpeg



ホットカーペットの上で

毛布にくるまって

本気で2度寝してました(笑)





来月には9歳になるアイン。

アインのペースで、まったりと楽しんで過ごしましょうね。



っとキャンプブームはまだまだ続く予感・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 12:55| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

またまた

しつこいまでのキャンプ(汗)に行ってきました。

今度は海辺のキャンプ場。



このキャンプ場、本当は犬と一緒にボートとか

カヌーの体験もできる・・・・ら・し・い(笑)

後、無人島にも船で行ける・・・・・ら・し・い(笑)




シーズンでは無いのと、2日目は生憎のお天気で

全く海では遊んでませんけどぉ・・・。(汗)







10.30.3.jpg



夜は海鮮バーベキュー!


牡蠣にサザエに

伊勢エビ


行きがけに買ってきたんだよぉ。

後、写って無いけど、

朝採れの新鮮お魚も。



テント前のタープ下には私設ドックラン。

10.30.2.jpg


こんな感じ。って言っても

荷物置き場兼、リードで固定すると絡まるし、

とは言え、自由にもさせられないので

捕獲エリアって所かな(笑)





10.30.jpg



お揃いの服での後ろ姿もぱちり。




ちなみに、にぃちゃんは職場の人と、来週もキャンプ。

で、

再来週はお友達一家と合同キャンプ(笑)


どんなけキャンプにはまったのぉ????


さて、にぃちゃんのキャンプブームはいつまで続くのでしょうか。







ニックネーム kaba at 18:55| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

川沿いキャンプ

夏休みが5日間あった、ねぇちゃん。

我が家で盆をして、実家に帰り、

遊びに行って、昼寝して(笑)

お勉強をすっかり忘れ・・・(汗)

休み明け、さあ大変!!!

焦ってるねぇちゃんです。






さて、そんな夏休み中に

行ってきましたよ。キャンプに。

隣に流れるとっても綺麗な川。


8.15.1.jpg


到着してすぐテント設置!

その後は川へGO!

川遊びにはカメラを持って行かなかったので、

泳いでる写真はありませぬ・・・・。

川の水は冷たかった(汗)

お日様がサンサンと照らないと、泳げませんよぉ。

ひとしきり泳いだら、


8.15.2.jpg


8.15.3.jpg


8.15.4.jpg  

テントへ戻ってくつろぎタイム(笑)

自分達のエリアを理解しているらしく、テントにも慣れ、

みんなくつろいでましたよん。


(サイト内はリード着用です。が、自分達のテント内なので、
 ノーリードでおります。。。)

8.15.5.jpg


途中雨が降ったので、テントの寝室?!部分に隔離の3匹(笑)


昼間沢山泳いだので、夜も良く寝てくれました。




翌朝、お日様が照るまでは、泳げないので

お散歩タイム。



8.16.1.jpg

早く泳ぎたいのか、川を眺めるアイン。




この後、川遊び!

そろそろ、帰ろうかと帰り支度にテントに戻ろうとしたら

ムートが暴走!

もう1度川へ向かい、おもちゃを投げろ!と(汗)

とっても楽しかった様です(笑)





今回は周りがファミリーばかりだったからか、

夜も静かで、とても過ごしやすかったです。

これで3匹はキャンプOKと解ったので(笑)

また行きますよぉ!!!


ニックネーム kaba at 10:46| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする