2016年02月25日

アイン13歳の誕生日

昨日24日はアイン13歳の誕生日


うっかりしてて

お祝いは1日遅れ



夕飯には大好きなレバーとささみのっけて。



IMG_1450.JPG


主役以外が霊のように写り込んでますが





IMG_1448.JPG


主役よりもケーキにピントが合ってますが


IMG_1452.JPG


おいしかったかな?


ゆっくり、ゆっくり年取ってね。

アインとの出会いに感謝

ニックネーム kaba at 21:28| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

2014水遊び始めました


ニックネーム kaba at 22:15| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

2月24日は11歳

キャンプの後片付けなんかで

とか言い訳してみる(汗)


2月24日はアインの誕生日でした。


泳ぎはバリバリの現役


img11-1.jpg


穴掘りだって現役


img11-2.jpg


気が向けば少しは走るんだから!


img11-3.jpg


小さいときから好きな

ダンボールビリビリだって





緩衝材に入ってた紙を破くかと

進呈してあったのに

それには目もくれず

箱に入って楽しんでました(笑)



アインが頑張る事





だよねー。

食べること以外は

マイペースでそこそこに。


それで良いんだよ〜。

お誕生日おめでとう。

11歳も、のんびり楽しもうね。





ニックネーム kaba at 13:10| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

君には負けるよ

先日の雪

残念ながら、昼過ぎから雨に変わり

積もった雪もシャーベットに。


そんな中、窓に張り付く犬1匹・・・・

翌日も雪はもう残って無いのに

窓をカリカリ、クンクン

朝から夜まで・・・・。




根負けしました。


img20140217_1.jpg

人が歩くと膝まで埋まる場所へ

我が家の定番雪遊び場。


img20140217_2.jpg


風が強くて表面の粉雪は吹き飛び

良いコンディションとは言い難いけど



img20140217_3.jpg

雪玉キャッチに


img20140217_4.jpg

歩けなくなるほどの、雪玉製作(笑)

何度か雪玉を溶かして

休憩しながら。


(休憩する気の無い子も居たけどねー)


img20140217_6.jpg

アインは途中から抱っこ。

それでも休憩後は自分から行くよ。

すぐ抱っこだけどね。



img20140217_5.jpg


顔も雪だらけになって

堪能した様子。

濡れたタオルが凍る寒さの割に

震えてたのは動かないアインだけ。

晴れてたし、重ね着したのが良かったのかなー。


雪に困ってる沢山の方には申し訳ないけど





後2,3回は雪遊びさせてあげたいな・・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 00:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

やっと

先週末全国のあちこちで雪予報

kaba地方はみぞれで雨。

それでもここより雪であるはずの

キャンプ場に向かいましたが・・・・

高速降りて結構な積雪に期待するも

進むごとになくなる雪。

残念な結果になりました。



そして今朝から雪予報。


期待しないでいたら


やっと




img201402143.jpg


重たい雪ではあるものの、5センチくらいかなー?



img201402144.jpg


珍しくアインも少し遊んで



臨場感重視


img201402142.jpg


そして今は

img20142141.jpg


窓が空くのをひたすら待つリーベなのでした。

踏み荒らした所に、もう少し積もったら

開けてあげるから、とりあえず

こたつで乾かしなされ(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 12:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

2014雪遊び

今季は全く雪が降らないkaba地方。

パラパラっと舞う程度。

そんな時にも窓辺で

ベランダに出してと訴える犬・・・・。

リーベ。

あまりにも可哀想で



行ってきました。




img20140125_222227.jpg



近隣の積雪情報を確認するも

積雪0ばかり。

とにかく、高速を北へ北へと走り


雪が見えてきたら降りることに(笑)


img20140125_222346.jpg


アインも楽しそうに遊んでくれて

良かった。でも途中から



img20140125_222439.jpg


スリスリーに。

その後堪能したのか、飽きたのか

自分で車へと帰って行くので抱こ。



リーベは

img20140125_222622.jpg



飽きもせず、とにかく楽しそう。

水遊びにも活躍する

リーベのパワースーツ(勝手に命名)のおかげで

結構な時間震えること無く遊べたよ。


img20140125_222709.jpg


あんまりはしゃぐから、腰痛の再発も

心配したけど、大丈夫でした。



ムートが1番楽しんでたー!


img20140125_223115.jpg


アインとリーベは興奮すると

おもちゃとか枝を投げろって要求吠えする事が

あるんだけど、ムートは無かったの。

でも今回は雪玉投げろって吠えたんだよー。


img20140125_232048.jpg



ムートだけ裸族なのは、レインコートの

サイズが合ってなくて

邪魔そうだったから。


結局寒さで震え出すまで

一杯あそんだよ。








お湯持参で行ったので

雪玉溶かして帰りました。


次からは、

アインが帰りたがっても、無理させず済むように

スリング忘れずに持っていくからね。

休憩しながら遊べるようにね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 13:15| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013

2013年

キャンプブログとなってしまいました。


個人的には

良い1年とは言えない年に・・・

悪いことばかりではなかった・・と思いたいけどね。





img20131230_110033.jpg


やる気が全く感じられない3匹






大きな怪我や病気なく、過ごしてくれてありがとうね。


img20131230_110115.jpg


来年は楽しい年になりますように。



ボチボチ、マイペースでまいります。


たまに覗いてみてね。




ニックネーム kaba at 11:18| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

干しいも

お久しぶりです。


キャンプにも行けず

だらだらと過ごしてます。


キャンプ様に買った

3匹のための安納芋

先日の暑さのせいか

芽が!

ってことで




DSC_0026.jpg



干しいもに挑戦。

とうぜん下には



DSC_0027.jpg

群がる犬が



DSC_0028.jpg


目線は常に上。


出来上がるまで待とうよ・・・(汗)


ぴーぴーぶーぶーの

大ブーイングのみ中


完成するのか?
ニックネーム kaba at 12:54| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

あちゃー

また、やっちゃいました・・・

去年もやっちゃったんだよねー


リーベとムートの誕生日


まるっとスルー(笑)




IMG_20130902_122455.jpg



9歳になりました。

元気すぎて、自分達の体力の衰えに

気がついていない2匹

遊びすぎてヘロヘロー

強制的に休憩させる日々。

元気なのはうれしいけど


加減してねー。




みんなで楽しい時を過ごそうね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 12:32| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

スイスイ

気持ち悪いくらいの

涼しい日々だった今週


でも日曜は暑くなりました。


なかなか連休がなく、この日も夕方から仕事

のにぃちゃんでしたが

連れて行ってくれたよー。




P7210135_resize_20130721_171416.jpg


今日はアインも咥えやすそうな

おもちゃにしたからねー。




P7210171_resize_20130721_171416.jpg


リーベも積極的に川へはいってくれました。

ライフジャケット買い換えてよかったねー。




P7210156_resize_20130721_171415.jpg




ムートは相変わらずの

エンドレス。



ちょっと体重増加が気になる3匹

いっぱい泳いで

ダイエットだ!


ニックネーム kaba at 17:27| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

動画の意味

動かないアイン

省エネ

タブレットで動画貼り付けテスト

埋め込みは出来ないのかなー?






四苦八苦して埋め込み成功!

テストの為に動画撮影



最近のアインは常に省エネモード

寝てばっかりー。


ニックネーム kaba at 13:26| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

熱帯夜に

今日は雨がやみ

蒸し暑くなりました。



なのに・・・


img20130705_232449.jpg


腹巻き娘(笑)

獣医さんでエアコンの季節は

腰痛ダックス患者さんが増えると聞いたので

念のため。
ニックネーム kaba at 23:30| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

アイン10歳

DSC_0055.JPG




君との時間がまだまだ続きますように。


誕生日おめでとう。


一緒に楽しい10歳が過ごせるように。
ニックネーム kaba at 10:15| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

忘れてごめんね

8月の29日は、


リーベとムート8歳の誕生日でした。








すっかり忘れてましたーーーー!!!




本人(犬)達に誕生日と言う概念が無く、

忘れられたとの思いが無いのが、救いです(汗)が


でも・・・・。何でしょ・・・

この罪悪感は(涙)



ちょこっとスライドショーを作成












リーベ、ムート


遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!



色々な所へお出かけしたね。


t.1


リーベが大好きなお山には、行けなくなっちゃったけど



t.2


海にも、川にも、沢山行ったね。

t.3




キャンプを始めて、今ではテントを

お外の家と認識してくれて、ありがとう。

お外では、無駄吠えも減ったし

もう8歳。いつまでも子供扱いしてしまうけど

立派な大人だもんね。

ねぇちゃんは・・・・。少し寂しい気持ちです。


t.5


どんどん、アインかーちゃんに似てきたね。

甘えん坊な所とか

わがままな所とか

似なくて良い所ばっかり、似てくるね。

いつでもアイン優先で、2番手、3番手になるけど

それが当たり前として育ったから

気にしてないかな?


アインの子として、産まれてきてくれて、ありがとう。


今でも、アインかーちゃんを1番好きでいてくれてありがとう。


まだまだ!一杯、色々な所へ行こうね。

楽しい時間を、一緒に過ごそうね。





追伸

もう8歳なのですから・・・・・

トイレは100%完璧にしませんか?

トイレには1人で行きましょうね

ムート君。

嬉しくても、あおおんと遠吠えするのはやめましょうね

夜中に出掛けて帰ってくると、近所迷惑なのですよ

リーベちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






ニックネーム kaba at 13:04| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

おうちで水遊び

とても暑かった週末

本来なら、また川遊びへ連れていってあげたい所・・・。

でも土曜は、にぃちゃんが人間ドックへ

日曜は、私がお友達と遊びに行くので

残念ながら川は行けない・・・・

でも暑いからって事で

ベランダで水遊びー!!




8.25.1


我が家にはプールなど無いので

ビニールボートに水はって(笑)

おもちゃを水中に沈めて取るのをカメラに納めたくて頑張ったよー!




8.25.2






結構ためらう時間が長いアイン。

写真や動画に納めるのも一苦労(笑)


これは

ためらい中のアインの舌!!






舌出しっぱなしだから、舌だけが水中


あ、リーベの写真が無かった(汗)

えっとほとんど水には入らなかったんだけど

それなりに楽しんでいたようです。

キュウリに釣られて頑張るリーベ







ムートは水中写真も決定的瞬間が撮れたよ。


位置確認!ロックオンのムート



8.25.3


えいっと取るムート



8.25.4


動画でも撮れたよー。









ベランダだからって油断した私は日焼けした・・・・。

また真っ黒になるわー!!!



youtubeさんの検索にひっかかる動画と

ダメなのがあったんだけどなぜかしら?

埋め込みで入れたけど・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 14:20| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

泳いで泳いで泳ぐ

まだまだ暑い!

とは言え、不安定なお天気が続いてました。

やっと良い天気になったので


8.16.1


川に行ってきました。

2〜3日夕立が降ったりした後なので

あまり水が綺麗じゃなかったのと

人が多くて、泳ぐ場所を探して、2,3カ所さまよいましたが







思い切って、コンデジに防水ケースを装着し

水中も撮ってみました。








ムートはずっと泳いでました。


8.16.4



よたよたになり、自主休憩する程泳いだんだよ。






リーベも流れがない場所だったからか、

水が冷たくなかったからか、

すこーしだけ、泳いだよ。


8.16.2



休憩しようと陸に上がっても元気な3匹


8.16.3



よい子は真似しないでね。のリーベ(汗)

にぃちゃんに枝をもっとこっちまで持っておいでと

言われても、投げろと吠えるのですよ





家で防水ケースを水につけ

入らないことを確認し

意を決しての入水(笑)

全くもって水が入ることなく


こんなことなら、 キャンプの時に

綺麗な水のなかで撮影すればよかったよー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 13:52| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

毎日毎日猛暑、熱帯夜で

ヘロヘロです・・・・・・・・・・・・・・・・が

痩せませんねー(汗)なんでかなぁ?





そんな暑い夏


簡単更新ですよー。



7.28


毎年恒例の花火を

いつもの場所で見たり









7.29


川遊びに行きました。



子供の絵日記よりひどい更新でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 09:53| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

遊ばれてる?

またまたお久しぶりです。


先週の土曜日に

header_hota.jpg


写真展に行きました。


心温まる時間を過ごすことができましたよ。





そして、雨キャンプ(笑)

夕立とかに遭ったことはあるんだけど

完全に雨キャンプは初めてでした。

なので、一切の写真無し(汗)


そんな事以外はまたまた変わりなく



6.22.1



相変わらずわがままで、可愛いアイン。(←親バカ)


6.22.2



相変わらず写真写りの悪い、リーベ



6.22.3



少し変わったんですよ。ムート

わかります?


6.22.4


耳のおかっぱも見慣れたら

もっと切っても良かったと思うようになり

切っちゃいました(笑)

更に


6.22.5



しっぽは、ライオンカット。。。。の様に切られたのです(笑)



決してムート  遊んでいる

訳じゃないのよー。

他の子はそんなに気にならないのに

ムートは・・・・なぜか切りたくなるのです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 19:10| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

おかっぱ

またまたお久しぶりになってしまいました。

足の腫れもすっかり治まりましたが

原因は不明のまま(汗)

ま、治ったんだから、いいかー(笑)




6.11.1


特に変わらずにいるので、ネタもなく(笑)




6.11.2


年齢的にも?寝てばかりの3匹なので

さらに何も無く(笑)




6.11.3


変わったのは

これからの水遊びに向け、

ムートの耳がおかっぱにカットされたくらいなのだ(笑)



まだ見慣れずに、つい笑っちゃうんだよねー


11.4




切ったのは私なのにねー!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 14:09| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

母の日に犬孝行

お久しぶりになってしまいました。(汗)


GW後半はキャンプの後片付けして、体調崩して撃沈。

にぃちゃんは仕事行って、これまた風邪ひいて撃沈。

ぐだぐだでした。


昼間は暑い位なのに、強い風が吹き

日が陰ると、途端に寒くなる。変な日が続いてましたね。


母の日の日曜日は

kaba母はお仕事だったので、来週に食事に行くことにして

犬孝行してきました(笑)





13.1


颯爽と走ってるけど、暑くてヘロヘロー


13.2

芝生の広場はサッカーしてて遊べなかったので

車で移動しましたー。




13.3


この日は暖かくなるなら水遊びに行こう。と

思ってたんだけど

気温が上がらないようだったので

やめてお散歩にしたけど



13.4


水遊びでも良かったねーってくらい

暑かったねー。



13.5


枝の現地調達が出来なかった時の為に

リーベには木のおもちゃを買ったんだけど

ガジガジして、ずいぶん小さくなった(汗)



13.6


それ・・・。結構高かったんですけどねぇ・・・。

やっぱり、枝は現地調達の、0円でお願いします(笑)



13.7


兄妹のシンクロ。


次遊びに行く時は、水遊びかなー!!!


たまごちゃんは3匹の口には大きすぎるみたいだから

水遊び用のおもちゃ買わなきゃね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム kaba at 13:16| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする