2012年04月21日

財布に厳しい春到来

春は狂犬病にフィラリア

うちはワクチンも春だった・・。

お財布事情が緊迫します。

混み合う病院に、どうせ行くなら!

っと一気に色々聞きまくり(笑)






アイン



4.31.1


体重:5キロ


痩せたねー!この調子で行きましょー。

お尻をしょっちゅうかいて

ずりずりーっと引きずり、炎症を起こしやすいので

チェックしてもらったけど、炎症無しで


健康なシニア(笑)




ムート



4.21.2


体重:6.9キロ

わお!子犬以来の6キロ台!?

維持しましょー!!

体温が少々高かったんだけど、

運動熱でしょうって事で。

後は特に気になる症状もなく。

健康なデカイ犬(笑)




リーベ


4.21.3


体重:4.3キロ

おっと・・・ちょっと減らしすぎたかな(汗)

この子は聞くこと一杯!!ありすぎ!


4.21.4


だって・・・。腹巻き復活なんですもの(涙)

ヘルニアの再発と言うよりは

腰痛って所で、極々軽度と思われ

本犬がいたって大人しく、安静にしてくれたので

このまま様子見になりました。

あと、室内でゴロスリしたり、興奮後に

スンスンとむせるような・・・咳とくしゃみの中間

の症状が見られ、気になって居たのですが

心臓肥大が見られ、体温も高かったんだけど

風邪の症状でもなく、心臓の方も

頻度が低い為、これまた様子見。

13歳のポメがしている心臓からの症状・・・・

が軽い奴なのかなー。ひどくなったらお薬ですね。


元気一杯なのに、問題一杯の

問題児犬(汗)



以上 記録




ニックネーム kaba at 13:08| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

さくら

おさぼり長くてごめんねー(笑)


我が家は基本的に、桜や紅葉の観光地に

時期をずらして行きます(笑)

紅葉は色づく前に、桜は散ってから。

大体は、桜や紅葉が目的では無いから(笑)

(この日は、にぃちゃんの桜餅食べたい!がメイン)

すこーしだけ気分が味わえればOK!

人混みを避けたいってのが1番だから。


日曜日には、もうほとんど散って、人も少ないだろう!

っと出掛けましたが



4.15.1


まだ、結構綺麗に咲いてました(汗)

桜は嬉しいんだけど、人の多さが・・・・。

結局人の流れを見ながら

人混みは抱っこしたりして

出来るだけ人の居ない所を歩きました。



4.15.2


しだれ桜は丁度見頃で

お写真撮ってると、目立つ(笑)

恥ずかしいので、ささっとね(笑)


4.15.3


距離は結構歩いたし、人混みが苦手な3匹は

お疲れだった様です。

うほほーいって走ることは出来なかったけど

たまには、飼い主にも付き合ってねー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 11:32| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

クローバーと犬

暑いくらいだった今日・・・・

っと昨日か(汗)


カメラを持ってお散歩へ。


まだ枯れ芝の中で、緑のクローバーを見つけ

クローバーと犬が撮りたいと・・・・・。


奮闘したものの・・・・・・・・・・・・・・・・



アイン



3.30.1


暑すぎたのか、やる気ゼロで

足下にクローバー(笑)





リーベ



3.30.2


可愛く撮れましたー!


クローバーの中に、枝が隠れているのは

見なかった事にしてー!!!(笑)



ムート



3.30.3


クローバー関係なくなってるやん!

ゴロスリちうを激写で

あ、見てた?な写真(笑)




枝運ぶ兄妹。




3.30.4




枝取り合う兄妹。




3.30.5








自分のペースで歩ける時は、わがまま言わず

お散歩を楽しむアイン。

大体、ほっといても私の前後5メートルくらいを

歩いたり、走ったり、道草したり。

たまに、道草が長くなって


3.30.6



置いてかれて、慌てて走って来た所(笑)



春の強い陽射しの中

日焼け止めも塗らずに散歩・・・・・。

あーもう手遅れ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 00:55| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

カメラ

3.24.4


空が春めいてきましたね。

雨の予報だった今日は良い天気になりました。



最近・・・。お出かけしてないし、

お散歩にはカメラを持って行かないので、

ベランダ写真ばかりになっちゃう・・・。





3.24.1



今回は望遠レンズ使用。


背景のボケ具合と

犬の毛並みが良く写って、結構好き。




3.24.2




難点は、犬が近すぎると撮れない事。

特に這いつくばって撮ってるので

リーベが顔舐めに来て(笑)

全然撮れないー!!!





3.24.3


あ、カメラのエラーメッセージですが・・・。


ネットで調べたら、レンズと本体の接続部分って

事だったので、そこばかり気にしてた・・・・。

今日、また調べたら・・・・。

私の使っている機種以降の物は

同じエラーメッセージでも

レンズ接続部なのに、

私の使ってるのは

バッテリーだった(笑)

バッテリーの抜き差しをしたら

直ったっぽい。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム kaba at 17:08| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

瞬間は

私の不調続きでさぼってる間に・・・。

シャビシャビの雪がうっすら積もった

けど、リーベさんお気に召さなかった様です(笑)

雪遊びは、来シーズンまでお預けだね。



なかなか良い天気が続かない。

特に週末は雨が多いなー。


でも晴れ間にはベランダで遊んでる3匹です。



3.16.1




とっても良いお顔のアインですが・・・。

頭切れちゃった(汗)


3.16.2




近づきすぎ!!!のリーベ。



3.616.3

リーベは元々キャッチはしない。

させない様にもしてるし。




よーくおもちゃを見て・・・・


3.16.4


ムートはキャッチが大好き。

でも腰が心配だから、出来るだけ

飛ばなくても良いように

投げるんだけど、エンドレスキャッチ(笑)

強化合宿の様になります!


たまにぶっ飛びキャッチ。




キャッチの瞬間の顔は



3.616.5


必死過ぎてひどいムート(笑)








もっとひどい顔なのは



3.16.6


ブレブレのアイン(笑)





アインはたまーに気が向いた時だけ。

気まぐれアインだからね。



一眼が不調・・・。

エラー表示が出て、撮影不可になる。

少し、にぃちゃんに掃除してもらって

この日は一眼での撮影・・・・。

でもエラーが出る(汗)

うーん。困ったなー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 15:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

飛ぶおもちゃと・・・

いやぁ・・・(汗)

久々、風邪ひいて、寝込みました。

インフルでは無いけどね。



雨やどんより曇り空が続いたかと思ったら

暖かな日があったり。

春なんだなーって感じになってきました。



風邪も良くなったので、ベランダで遊びましょうか。








3.8.1




アイン・・・。なんちゅうー垂れ目なんでしょうか。







3.8.2


ムーちゃん・・・(汗)ぼっさぼさやけど・・・。





3.8.3



リーベ、ムッフー顔の後は・・・





3.8.4



きゅるるんって可愛い顔したり。






3.8.5



飛ぶおもちゃと、キャッチする躍動的な図


が取りたかったんです・・・・。

なのに、ぼーっと見てるアイン(奥)と、

必死すぎるムート(手前)の図(笑)




懲りずに!!再挑戦!



3.8.6



あんたら、どこ見てんの?

連写で頑張ってるのに、どーもピントが合って無いし(汗)







3.8.7


アインの必死のキャッチ姿と

避けようとするムート。

ちょっと冷ややかな目線のリーベ。

しかもぴんぼけー。






修行します。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 17:27| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

うたた寝

先日はアインに、おめでとうコメントありがとうございました。


色々独占した一人っ子時間が余程楽しかったのか

あの日の夜は、いつもに増して甘えん坊。

寝る時もベタベタくっついて来て

離れませんでした(笑)



9歳。微妙なお年頃。

アインのペースを大事にして

笑顔を守れるように頑張ります!







最近は寒い日もあるけれど

陽射しが暖かく感じるようになりました。

春が近いんだねー。

3匹もベランダに居る時間が増えてきました。



うたた寝中のアイン(笑)









アインだけは中から外に行く時だけ

自分で開けるんだけど、

外からは開けられないみたい。


全員一緒にで外に出て、全員一緒で帰ってこればいいのに・・・

出入りがバラバラで窓閉められず(笑)

室内は寒いんですけどねー。


換気だと思って我慢します(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 12:16| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

アイン 祝9歳

今日はアイン9歳の誕生日。

派手に計画してお祝いは出来ないけど。


アインだけを連れて、おやつとおもちゃ。

小さなケーキを買いに行きました。


そして、リーベとムートには内緒で

おやつを少し食べて。

買ったばかりのおもちゃで遊んで来ました。




2.24.1



おもちゃをおねだりする目。


2.24.2


たまに立ち止まって、後ろを振り返り

リーベとムートを待ってるのかな?とも

思える顔してたけど



2.24.3


楽しそうに遊んでました。



2.24.4


かわぇぇー。






2.24.5


いつも3匹一緒。

おもちゃも独り占め出来ない。

ねーちゃんも独り占め出来ない。


でも今日は一杯独り占めしたね。






わがままで、散歩も自分のペースで歩いたり、

匂い嗅いだり出来ないと、もう歩かない!って言うし


撫でろってぶーぶー言うし

撫でても、そこじゃないって文句言うし



レトリーブしたかと思えば、

次は取りに行ったまま帰ってこないし

こっちこいって顔して待ってるし

取りに行かない時もあるし




「ちゅー」してくるくせに、

こっちから「ちゅー」しようとすると

顔面を足蹴にするし





でも



そんな所も全部大好きだよ。



リーベとムートには内緒だけど、

私にとって、あなたは世界で一番大切な犬です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 19:10| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

それ、楽しいの?

砂浜でのムートの遊び方













何度か「投げてー」っと持って来るんだけど、

投げてあげると、取りに行って

また自分の掘った穴におもちゃを入れる(笑)

そして掘り掘り!ひたすら、掘り掘り!

何度もその繰り返し(笑)

何が楽しかったんだろうか・・・・・・。

我が子ながら、不可解な行動が多いムート。

子供の頃も、今も。



「不思議ちゃん」なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 14:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

雪乞い再び

ベランダに雪が積もり始めました。


例にも漏れず




2.8.jpg


雪乞いに忙しいリーベです(笑)


窓カリカリ&くぅーんと鳴いて・・・・。


5ミリの積雪でも楽しいんだってさー。


ねぇちゃん、寒いから、もう開けないよー。

明日まで、我慢!我慢!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 23:14| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

雪遊び 動画

この間の雪遊びの動画


超手抜き更新








雪遊び



ねぇちゃんは、ストーブを自分に向けて(笑)

室内から雪かき寄せて、投げてるだけー。

カチャカチャうるさいのは

カメラストラップの当たる音(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 14:57| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

積もったよ

昨日は夕方から降り出して

やっと積もりました。

積雪は・・15pくらいかなー。




2.2.1







都会では交通機関に影響が出たり、

高速道路が通行止めになったり

山間部では結構積もったりで

雪による色々な影響が出てるので

両手放しで喜んでる場合ではない・・・・・かもしれないけど




アイン

2.2.2




リーベ

2.2.3



ムート


2.2.4



嬉しそうなので、許してねー(笑)








すっごいはじけて

ぶっとんでますけど・・・・・・。




2.2.5




屋根から雪が落ちてくる音が怖くて

今現在パソコンラックの下に避難中(笑)


情けないよ・・・・・とほほ。




正反対に

こらっ!飛んじゃいかんだろーーーー。



2.2.6


の、この子は

屋根から雪が落ちてくるのを見てる。

そして窓をカリカリ引っ掻いて

出ようとしてる(笑)



やっぱり雪遊びは

うちのベランダが良いね(汗)

すぐに撤収させて、ヒーター前で乾燥出来るし

ぶっ飛び娘の腰の為にはね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 13:27| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

積もらなかったね。

一生懸命雪乞いをしたリーベですが


残念ながら寒いだけ!

降っても積もる事はありませんでした。

朝も、昼も、夜も

何度も窓辺に行って監視してたのにねー。


仕方ないからお部屋で遊びましょ。





レンズが汚れてたので、息吹きかけたら

曇っちゃって・・・。



1.25.1



しかもこの日はなぜか皆様

カメラに近い!近い!



1.25.2


少しは発散出来ましたかね?



1.25.3



本当は雪遊びに連れて行ってあげたいけど

今は我慢だよ。



1.25.4


ベランダに積もる雪を待ちましょうね。


5pで良いんだけどなー。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 00:32| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

舌と雪積もらないね。

前回の記事


アインの舌は良く出てますって言うか

ほぼ出てます(笑)横からバージョンもあります。


昔嘔吐を繰り返すので病院に連れて行ったら

先生に「舌が出てる!」とビックリされました。

と言うのも(汗)農薬などの劇物を摂取したら

嘔吐し舌が出るから・・・・・・。

私が先生に「いつも出てます」と

言った時の先生の安堵した顔(笑)


(嘔吐の原因は食べ過ぎだった気がする)



1歳の頃のアインの寝起き

1.26.1



アインの舌には、まだまだエピソードがあります(笑)

帝王切開でリーベとムートを産んだ後

麻酔から覚めて直ぐに授乳なのですが

アインは真っ先に舌を口の中に収納されてました(笑)

緊張が一気に緩んだ瞬間です。

アインの舌は出ている物なのです。

寝起きは、特に出てるだけ(笑)




さて

昨夜降り出した雪。

ベランダにうっすら積もった時に

少しだけ出してあげたら

その後



1.26



ずっと窓が開くのを待つリーベ。

あのね・・・・。

何度見ても、ずっと見てても

そんなに積もらないし。

開けないよ・・・。っと言い聞かせて寝たら



朝。解けてた(笑)

それでも雪を待つリーベです。




うーん。この後降り出すかな?

天気予報では降るって行ってるけどねー。

積もると良いね。







今も窓の前で雪監視中(笑)



降って無いのにね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 12:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

舌出てますけど・・・

お昼寝中のアイン

カメラ持って近づいたら起きた。


けど



1.23.2


舌、結構出てる。


1.23.1



ちゃんと収納出来んかねー。


舌長すぎるんかねー。


マズルが短すぎるんかねー。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム kaba at 15:15| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

動くリーベ

ここ数年、リーベのお気に入りのおもちゃ。






16個もきゅっきゅが入ってるので

どこを噛んでも鳴る!

何個か音が鳴らなくなっても大丈夫!!



ただ、うるさいだけ(笑)


音入りできゅっきゅ、きゅっきゅを

お聞かせしようかと思ったけど

ねぇちゃんの声がもろ入ってたので、BGMで消した(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 13:36| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011

今年は、途絶えてたブログをぼちぼち更新

仕事を辞めた

大震災

ドングリーベ事件

勉強の日々

と、色々あった1年でした。




12.30.jpg



ドングリーベ事件では、皆様にご心配をおかけしました。

リーベは、消化不良を起こすことなく

日常を送る事が出来ています。

ヘルニアも再発防止のため

この大掃除でリビングにコルクマットを敷きました。



来年は突然途絶える事無く

ぼちぼち更新出来たらなぁ。と

思ってます。

今年も1年ありがとうございました。

また来年!!よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 22:32| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマス寒波がやってきました。

積雪はたぶん10pない

でも寒いー!!!




12.26.4.jpg



ベランダの雪が多く見えますが、

解けにくいのと、屋根の雪が落ちてくるので。


アインは始め外に出ず、眺めるだけで

そそくさとストーブの前に帰って行きました(笑)

もう、雪にはしゃぐ歳じゃないのね・・・。と

少し寂しくもありましたが

その後、遊んでましたよ。


12.26.3.jpg



腹巻きしたまま遊ぶリーベ。

腹巻きがずれて寄ってるから、おむつっぽい(笑)

強制終了させないと、ブルブル震っても遊ぶので

困った子です。窓辺で窓が開くのを待ってますが

冷えたら困るので、もう開けませんよー。




12.26.2.jpg


ムートは1番雪が落ちてきて高くなってるお山に乗って

得意気ですの。



12.26.1.jpg



昨夜、屋根からベランダに雪が落ちる音が怖くて

ピーピー言ってたムート君(笑)

ちなみに、リーベは吠えた(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 14:18| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

腹巻きガールリーベ

寒くなりましたね。

うちの3匹は

電源の入っていない

コタツに引きこもる事が増えました。


寒いと腰痛にもなりやすいとの事。

ヘルニア再発OR悪化すると困るので

少しでも腰が冷えないようにと。





12.21.1.jpg






百円均一の人用

レッグウォーマーやアームウォーマーの中で

良く延びる物をチョイス。

後は、アインに着用してもらい、ゴムを伸ばす(笑)

完成です。

室内で服を着ると固まってしまうリーベ

締め付け感があると嫌がるだろうと思って

全く気にしないアインに協力願い(笑)

おかげさまで、違和感が無い様です。





12.21.2.jpg


ちゃんと暖かいみたいですよ。

寒がリーベが暖房の近くにいる事が少なくなり

夜も布団の中が定位置だったのに、

布団の上で寝てるから(笑)


これで寒い冬を乗り切ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム kaba at 13:50| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

おもちゃ強奪

12.16.jpg


アインの口からおもちゃを奪うムートの図




アインの手が抵抗してるけど




無駄な抵抗だったね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム kaba at 18:35| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする