2011年12月12日

皆既月食でキャンプ

めっちゃ寒かった12月10日。

皆既月食を見にキャンプへGO。


着いたら、風がなかったので、思ったよりは寒くない!


っと思ったら、月食始まる前に雨降ったり止んだり。


無理かなぁっと思ったけど、

丁度雲が切れて

神秘的な天体観測が出来ました。


写真は・・・・・




IMG_1255.jpg


月ではなく、ムートの目(笑)



イチデジ忘れ、

コンデジ電池切れ(汗)

携帯で写る訳もなく。


私の目にしっかりを納めました(笑)




夜から風が出てきて、

翌日も冷たい風ー!!

めっちゃ寒かったけど、貸し切りだったので

静かでした(笑)当たり前か。








ニックネーム kaba at 18:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

うふっ。かわいぃ

今日は良いお天気だけど

さむー。



自己満足の親バカ写真。




12.9.jpg


12.9.3.jpg


12.9.4.jpg



かわいー!











ん?

12.9.2.jpg


ぶっさいくー(笑)




そんだけ。
ニックネーム kaba at 15:50| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

要付き添い

ぼちぼち更新のはずが(汗)

まったりした時間を過ごしすぎて、

写真もない・・・・。

出来事もない(笑)




【いくつになったの】のブログパーツに

人間にしたら何歳かってあったので、追加してみた。




そっか・・・。もう、そんな歳なんだなぁ。

全員、ねぇちゃんより年上なんだねぇ。っと

妙にしんみりしちゃいました。



そんな人間にしたら、51歳くらいのアイン様(笑)


12.8.1.jpg


携帯カメラなので、画質悪!!

口元の毛が長いのが分かるかなぁ??

なぜかそこだけ伸びる毛(笑)

じぃさんの眉毛が長くなるみたいなものかしらねぇ・・・。




で、人間にしたら、45歳くらいのリーベ様(笑)


12.8.2.jpg



えっと・・・。こんなに落ち着きの無い45歳って嫌だわ私。

この子はきっとずっと落ち着かないんだろうなぁ・・・・。

子犬と比べたらとか若い時と比べたら

きっと落ち着いてるんだろうけどねぇ・・・。




こちらも人間にしたら、45歳くらいのムート様



12.8.3.jpg



最近はアインと共に2度寝するようになりまして、

朝ご飯を食べたら、勝手に布団に戻って行きます。

すっかり年寄りじみてきました(笑)

遊ぶ時も、終わり時が分かるようになりました。

「もう、遊んでくれないんだな。」の見極めが出来る。

それだけだけどねぇ。

以前は際限なく要求してきたので、そこら辺は大人になったのかしら?




でもね、ムート・・・。

トイレに行くのに付き添いを要する様になったのです。



って、トイレに1人で行けないんじゃないのよ。(汗)

例えるなら・・・。幼稚園児のトイレの付き添いって感じ(笑)

なぜか、トイレに行こうと呼びに来る。

トイレ失敗すると怒られるから、

付き添い付きで行って、失敗無くして怒られないようにする。

とのムートの判断のようです。



これがまた面倒くさい!ったらありゃしない!!




っと言う事で、ムートのトイレにいちいち付いていく毎日を送ってます(笑)

久々にぽちっとしてみる?
poti.gif


ニックネーム kaba at 16:17| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ひなたぼっこ

すっかりごぶさたで(汗)

くーちゃん!!
更新するよぉ(笑)




さて、私事ながら

4ヶ月かけて勉強してきたのですが

先週検定試験を終えました。








まだ結果は・・・・・・・・・・・・


出てないんですけどねぇ(汗)

もう終わった事は仕方ない!(笑)


って事で一段落して

まったりした時間を過ごしています。





11.27.1.jpg



こちら、まったりと日向ぼっこ中の親子。



よーく見ると、アインの足は完全にムートに乗ってます(笑)




11.27.2.jpg


ん?なにか?とでも言いたげな2匹。



いえいえ。

仲がよろしくて(笑)



って事で

ぼちぼち

小規模更新していきますよ・・・・・・・












たぶん







ニックネーム kaba at 12:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

久しぶり

ちょっと久しぶりになっちゃった(汗)


先週3連休だったけど、

お泊まりキャンプは出来なかったので

ディキャンプだけしてきたよ。


10.9.1.jpg



この日は暑くて、

水遊びも出来ちゃいました。


10.9.2.jpg


この後、ムートのお気に入りのおもちゃが・・・・・。

流されて、回収不可能となり・・・(汗)


この間2代目を買いに行った時、最後の1個だったんだよね・・・・。

困った(汗)













話しは全く変わりますが。



リーベは膝関節に問題を抱え、

腰のヘルニアも軽度ですが、指摘される箇所があり

今までに3度程立てなくなる事がありました。

とは言え、本当に軽度で、歩けなくなるような事もなく、

立つのを嫌がる感じ。

痛み止めを打ってもらって、安静のパターン。



で、先日またもや発症(汗)

安静の他ない。と言われたが

家では無理なので、1日病院で預かってもらいました。




悪化させない為には安静しか無いのですが、

サークル等に入れたら、出せと余計に動きそうで・・・・。

隔離も出来ず、人間がじっと座っていると諦めて寝るので

それしか方法がない(汗)


一番元気で、止まると死ぬのか?と思う程

ちょろちょろ動きまくるリーベ・・・・。

この子が一番難ありで

いろいろ悩む日々がまだ続きそうです。







ニックネーム kaba at 23:37| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

過去

キャンプ行ってきました!

が、一眼レフが不調で写真撮れませんでした(汗)

2泊でゆったり過ごせたんだけど、

予定していた遊歩道が犬禁止(涙)

犬OKの所は整備されておらず、草むら・・・。

結局あんまり遊ばせてあげられなかったけど、

テント周りに網張って、私設ドックラン開設(笑)

テント泊にも慣れたようで、一吠えも無く

ぐっすり眠った様です。





一眼レフが不調になったからなのか?!




なんとっ!!


ずいぶん前に行方不明だった

コンパクトデジカメを発見!!!ビックリです。




発見されたカメラには


ブログをお休みしていた期間の写真が(笑)



絵になる写真をチョイスしてみました。




01.jpg




02.jpg




03.jpg




04.jpg





こんな夕日の写真も。

05.jpg




って事で、過去の写真に見入ってました。
ニックネーム kaba at 19:25| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

泳ぎ納め

台風前後で涼しくなり、

泳ぎ納めも出来ないまま、秋になるかと思ったけど

今週末は暑くて良い天気。

これは、行かねば!と(笑)


いつも行く近場の川へ!


今回は・・・・。お子様が結構いて、

遊んでくれたんだけどね・・・(汗)

3わんのペース関係なしにおもちゃを

投げてくれるので(汗)

ちょい不完全燃焼な感じでしたの(涙)





遊んでくれたお子様に、おもちゃを取られたくなくて

結構必死なアイン。





9.11.1.jpg





エンドレスで投げてくれて、嬉しいんだけど、

ちょいお疲れなムート。




9.11.2.jpg



この子は泳がないから、川には投げないでね。

てお願いしたけど、川に投げられて、ちょい

こまったリーベ。



9.11.3.jpg


しかも、ピント合ってないし(汗)




そんな感じの泳ぎ納めとなりました。




9月の連休で、またまたキャンプに行ってきます。

今度は2泊で。

さすがにもう、川遊びは出来ないから、

敷地内に散策路が沢山ある所をチョイスしました。

楽しいキャンプになるといいなぁ〜。



ニックネーム kaba at 00:20| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

7歳おめでとう

昨日の事の様に思い出す。




歳とったんだなぁ・・・・私(笑)



8.29.1.jpg



帝王切開で産まれた2匹。

本当に大変な1日でした。





8.29.2.jpg



いつも仲良く、寄り添って寝てた2匹。



6歳の大きな出来事は、やっぱり

ドングリーベ事件(汗)

今がある。って当たり前の事じゃないんだね。

済んだ事として、笑って話せる事に感謝だね。


ムートは泳ぎまくった6歳だね。

しっかり泳ぐから、すごく痩せたんだよ(笑)

筋肉付いたよね。泳ぎの季節は終わっちゃうけど

もう、十分泳いだかな?



8.29.3.jpg



いつも仲良し家族。

もう7歳か。

本当にあっと言う間の気もするし

色々な事があって、色々思い出も増えて。

いつまでもアインの『子供』だから

7歳って信じられないけど。

それでも少しずつ年齢を感じる時がある。

白髪も少し生えてきた。



8.29.4.jpg



ゆっくり歳を重ねて欲しい想いはあるけれど。

誰にでも平等に訪れる1年という【時間】

大切な、大切な。毎年が貴重な1年。

7歳はどんな1年になるかな?



もっと、もっと色々な場所に一緒に行きたい。

もっと、もっと沢山の思い出を作りたい。

もっと、もっと笑顔がみたい。



ねぇちゃんの願いを、わがままを

ちゃんと叶えてね。



笑顔がいっぱいの7歳になりますように。






ニックネーム kaba at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ちょい更新

お久しぶりです。

何かとバタバタしながらも

みんな元気ですよん。


毎週、川へ洗濯に・・・じゃなかった。

川遊びに行ってます。



飽きもせず、おもちゃや枝を追いかけては走り、泳ぎ。

何度も、何度も、際限なく繰り返します。



8.7.1.jpg


あまりに楽しそうなので、この時は

人間も暑さしのぎに泳ぎました。

浮き輪に3匹乗せて、一緒に流れたり。


アイン

8.7.2.jpg

8.7.3.jpg



ムート


8.7.4.jpg

8.7.5.jpg


リーベ


8.7.6.jpg

8.7.7.jpg



来週のお休みには

キャンプに行く予定です。

川のあるキャンプ場で!!

って、結局川かよっ!


ちょいPCの調子も良くないので、アップ出来るか・・・

心配だけど(汗)

頑張ります。
ニックネーム kaba at 23:19| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

暑いから水だよね

暑いわ、頭使うわで

オーバーヒート気味のねぇちゃん。

気分転換しな!!!っと


またまた川遊び。






7.17.1.jpg




前回は家から少し離れた上流に行ったけど

今回は時間もなかったので(汗)

家から車で5分の川へ。


人が多く、日陰が無いので

避けてたんだけどね・・・。



7.17.2.jpg


浅い所も、泳げる深い所もあって

隅っこになる所が空いてたので、遊べましたよ。





7.17.3.jpg


前回少し沈み気味だったアイン。

今回も喜んで泳ぐんだけど、耳に水が入るみたいだったので

ライフジャケット着用!!

そしたら、楽に泳げるらしく

スイスイ泳いでましたよ。




で、最後にはみんなライフジャケット着せました。


ここからは、お気に入りの枝に向かう


リーベ







7.17.4.jpg






7.17.5.jpg






7.17.6.jpg


すごいでしょ(笑)

水際を走る・・・ってか飛ぶリーベ。


本当はこれでは結局、膝、腰に負担がかかるので

泳いで欲しいんだけどなぁ(笑)

ライフジャケット来て、少しは泳いだけどね。



ニックネーム kaba at 16:58| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

あぢい

暑い毎日が続いてますね。

週末も何もなく(汗)

昼間はダラダラ。夜散歩でした。


水遊び行きたいんだけど・・・。

なかなか、休みの無い、にぃちゃんです。





明日から、ちょいとお勉強に行くねぇちゃん。



知恵熱出して、更新止まるかも(笑)






7.12.1.jpg


ひんやりぃっと

くつろぐアイン。




昼間の方が風があって湿度が低い為、

扇風機だけでも過ごせる!!

我が家のエアコン可動目安は、犬!


犬達が動いてないのに、舌だして暑がったら

アウト!


それまで、私はタンクトップに短パン。

首に保冷剤で我慢です(笑)


夕方から風が無くなって、湿度があがる。と

耐えられないんだよねぇ・・・・。




7.12.2.jpg


写真写りの悪いリーベの

可愛いお顔!

珍しく撮れました(笑)


犬用の暑さ対策グッツは山程あるのですが

今までリーベはあまり使わなかった。

今年はしっかり使ってます。痩せたのになぜかしら?!






7.12.3.jpg


のびーしながらあくびのムート。

最近あくび顔ばっかりだな(笑)


とにかく暑さに弱いムート。

エアコン無しで留守番させようとしたら

おやつを放り出してまで、文句を言う・・・。

でも保冷剤が怖い(汗)

凍らせたペットボトルも怖い(汗)

何が怖いのか解らないけど、怖いらしい(涙)

怖い物多すぎだろ!ムート!!




ニックネーム kaba at 17:08| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

PHOTO  ムート

PHOTOシリーズ(笑)

最後を飾るはムート君って

言いたい所ですが・・・。

普段ぼーっとしてる事も多いので

何処かを見つめる図が撮りやすい子





なのに(汗)


この日は







7.6.1.m.jpg







7.6.2.m.jpg




こんなお顔しか撮れませーん。





唯一撮れたのが




7.6.3.m.jpg




遊んでる時の笑顔も

ふとした時に見せるお顔も

本当は寝顔も

全部残しておきたいね。









ニックネーム kaba at 11:27| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

PHOTO  リーベ

7.6.1.l.jpg


昨日のアインの様な写真を撮りたくて

頑張るけど・・・・・・

リーベは動きっぱなしなので

これが限界(汗)





7.6.2.l.jpg




術後の回復力が本当にすごくて

腸の問題はクリアした。






7.6.3.l.jpg




ただ、膝関節が悪いリーベ。

ヘルニア疑いの箇所も腰に抱えてるりーべ。

せっかく痩せたんだから、これ、キープで!

と言われた・・・・・・。(汗)

これから年を重ねると

膝をかばい、ヘルニアに

なる可能性がデカイらしいから。





7.6.4.l.jpg



ただいま4.5キロ

頑張ろうな。












ニックネーム kaba at 13:58| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

PHOTO  アイン

7.6.1.jpg







7.6.2.jpg







7.6.3.jpg







7.6.4.jpg





ニックネーム kaba at 14:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

初水遊び

7.2.3.jpg


行ってきました。今季初の川遊び!



最初に写真を撮りまくり、(150枚くらい撮った)

その後は、カメラを置いて

遊びに専念(笑)しましたよ。

約150枚からの厳選おさしん(笑)

まずは

アイン



7.2.a1.jpg


泳ぎ始め、久々だったからか、

新しいおもちゃに興奮しすぎて、体がついていかなかったのか

少しぎこちない泳ぎを披露してましたが(笑)





7.2.a2.jpg



とにかく楽しそうに、いつもはしない

要求鳴きまでして!!

最後の方は力尽きて、泳がなくなりましたけど(笑)



お次はリーベ



7.2.l.1.jpg



元々、あんまり泳がないリーベ

今回も少し泳いだけど、後は

足の着く範囲で遊んでました。






7.2.l2.jpg


今日はおもちゃにも反応してたけど

この後枝を探してあげたら、

頑張ってましたよぉ。




さて、更にムート



7.2.m.1.jpg



ここ数年で1番泳ぎが上手くなり、

長距離も平気で泳ぐようになりました。




7.2.m.2.jpg


今日もすっごい一杯泳いでたよ!

何度も、何度も飽きもせず(笑)




7.2.2.jpg

母アインからおもちゃを奪うムート・・・。

せっかくアインが頑張って泳いでゲットしても

ムートに取られちゃうんだよねぇ・・・・。

写真だと微笑ましいんだけどね・・。



7.2.1.jpg


途中、休憩を挟んで

2時間くらいの水遊びだったけど

3匹とも楽しんでました。

もちろん、そんな3匹を見てる

ねぇちゃんも、とっても楽しかったよ。














ニックネーム kaba at 20:52| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

スッキリ

暑いんだけど、

時間はあるんだけど、

忙しくて?!

なんだかお疲れねぇちゃん・・・(汗)





前回サマーカットしたと書きましたが

うちの3匹・・・・。

家庭用バリカンではカット出来ません。

たぶん・・・毛質だと思う

友達の家のバリカン借りても、だめだった・・・。

プロの業務用バリカンだったら、いけると思うけど

金はなし・・・って事で



本当にジャキジャキと

手足、尻、胸元、腹回りを切っただけ(汗)


before(リーベ)

6.28.1.jpg  


ぞろぞろ引きずりそうな脇、手足


after(リーベ)


6.28.2.jpg

6.28.3.jpg


スッキリしたでそ?




before(ムート)

6.28.4.jpg


もっさもさぁ!


after(ムート)

6.28.5.jpg


スッキリ!!




そして、撮影に非協力的な

after(アイン)



6.28.6.jpg


撮影だけでなく、カットにも非協力的だったアインでした。



リーベとムートの方がおりこうだったよぉ・・・。

母・・わがまますぎます!

最近反抗期か?と思う程、言う事聞きませ〜ん(汗)








ニックネーム kaba at 21:36| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

においフェチ

暑い!暑い!暑い!

あんまり暑くなったので、

3匹サマーカットしました。といっても

うちのバリカンでは、なぜか刈れないので

スキばさみでジャキジャキと(笑)

本犬達が涼しくなったかは、不明だけど

見た目は涼しくなりました!









犬にはスキな香りだか、なんだかで

スリスリする行為が見られますよね?

その子によって違いはあるかもしれないけど、

ミミズは有名だよねぇ。


うちもミミズだったり、猫さんの排泄物だったり(汗)



そしてアイン限定で

脱水後の洗濯物・・・。


6.25.1.jpg


6.25.2.jpg


6.25.3.jpg



洗濯機から出してくると、よこせと付いて回る。


6.25.4.jpg


満足してないうちに、返してと引っ張ると

くわえて抵抗される。



6.25.5.jpg


うっとりとした表情で(汗)

自分でくるまったりしながらスリスリ


犬用の物を洗濯する時には

洗剤無し、柔軟剤も無し。そうすると

一切興味無いのです。

カギは柔軟剤って事が判明してます。

だから、いつもはねぇちゃんの部屋着を犠牲にして与えます。




6.25.6.jpg





今回は特別に犬用タオルを柔軟剤INで洗って与えました。

満足そうでなにより(笑)








ニックネーム kaba at 17:02| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

幸せな時

昨日雨が止んで、

溜まりまくった洗濯物処理に勤しんだが

暑くて暑くて・・・・・どうしましょ。





我が家の3わん。


3匹も居るのに、一緒にくっついて寝る事が

ほぼ皆無!

寄り添って寝ている姿が見られるのは

車内のみ・・・・・。

そんな我が家で





6.22jpg


ふふふっ。

リーベを枕に寝るムートの図

仲良しだなぁ・・・・っと幸せを感じる時








写真1枚撮ったら、速攻去ったリーベ・・・・・。

あぁ幸せな時間終わらせちゃった(汗)



ニックネーム kaba at 13:09| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

行ってきた。会えた。

昨日の日曜日。

ねぇちゃんは1度は見に行きたいと

思ってた

2011bana-31.jpg

(写心展は終了しています)

犬の写心家ホタパパさんの写心展

今年の最終日に間に合いましたよ。



ゆっくり写心を見たかったので、

3匹はスリングIN(笑)

写心と飼い主さんからのお手紙を

一つ一つゆっくり見させて頂きました。


心が「きゅん」となったり

「じーん」となったり

顔が「にやぁ」となったり

想像通り、心温まる物でした。

3匹との何気ない毎日も、更により良い物に!と

再度思える、思わせて頂ける。

素敵な写心展でした。


ブログで拝見しているワンコさん達もいらしてたんですが・・・。

なにせ、超人見知り(汗)なのでお声をかける事も出来ず


無口なホタパパさんとお話する事もなく(汗)


意外と泣き虫なにぃちゃんは、

「泣きそうだから・・・」と会場を後にしたいらしいし(笑)



でもでもでもでも!!!



看板ワンコさん!!


超有名ワンコを前に、ついミーハーになり

にぃちゃんに写真を頼むねぇちゃん(汗)







6.19.1.jpg



おやつに夢中な看板ワンコ(ホタルちゃん、岳君)に

ホタパパさんが一言声をかけると!!!


6.19.2.jpg


ささっとモデルさんに変身!

さすがプロのモデルさんです!!


ムートはにぃちゃんのスリングINなので写ってない(笑)

(大股開きのねぇちゃんは無視して下され)


ホタルちゃん、岳君。ミーハーなおばちゃんに優しく

モデルさんしてくれて、本当にありがとう。

ホタパパさん。素敵な写心展を本当にありがとうございました。












写心展を後にして、お天気もなんとか

もってくれてたのでお散歩してたんですが。。。。

雨降りだし、車へとダッシュ。

どんどん強くなり、びしょ濡れになっちゃった(汗)


そして・・・。2匹スリングINしていた為、

2匹分の体重がかかった左肩が今も痛い

ねぇちゃんでした。



ニックネーム kaba at 13:24| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

宝探し

雨が降っててベランダに出られないとか

3匹分遊ぶ元気がないとか

めんどくさい!とか

でも発散させたい。


って時に行われるのが

宝探し。






6.81.jpg


この2匹(笑)

いつも見慣れたおもちゃでも

良いけど、たまにここぞって時に出すおもちゃに

すると効果てきめん(笑)

2匹でやると、端っこひっぱたらコロンと出るはずが
踏まれてて出てこないとか

潜ってって取れば簡単なのに、

布ごとおもちゃくわえてる奴が居てたどり着けないとか

ってなるので、時間稼ぎも出来るし、結構疲れるらしい。

しかも飼い主はおもちゃを隠すだけ!後は全く見て無くても良い。






6.8.2.jpg



ムートはその時のお気に入があるし、

セルフ宝探しをするくらい宝探しが好き。

※セルフ宝探しとは

持ってこい遊びをしている最中に自分で
おもちゃをタイル系の布に乗せ、
自分でタオルを鼻でおもちゃにかけて
隠し、自分でそれを探す行為。
全てがセルフで行われる。
でもって隠すのも自分で、探すのも自分なのに
見つけた時はとても喜ぶ。
意味不明な行為。




6.8.3.jpg


アインは人が楽しそうにしているおもちゃ

別に普段興味を示さないくせに

取れない所にあるおもちゃ

を猛烈に欲しがる犬・・・・。


kaba実家ではわざと自分で取れない隙間とかに
おもちゃを入れて、必死で取るのがお好き。
でもって最終的に、ばぁちゃん(kaba母)をアゴで使い(笑)
取らせるのが趣味(汗)
それをなぜ我が家ではやらないのか。

それは、ねぇちゃんはケチなので、取ってあげないから(笑)





宝探しのポイント。

1.ライバルが居ると白熱する。

2.お互いが邪魔し合うので宝探しが容易にはいかず
  飼い主が楽出来る時間が倍増する。

3.薄い布タオルケットとかだと
  白熱のあまり、破られる可能性もあるので
  毛布がお勧め。

4.おもちゃなら何でも良い子(リーベ)は
  「隠されたら、別のおもちゃで遊べば良いのよ。」
  となるので、全く効果無し。


と言う事で、2匹が白熱している間

リーベと遊ぶ。。。。

結局私疲れるじゃんって結果になった。

1匹だけなら楽だからいいけどぉ〜。





ニックネーム kaba at 14:17| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする