2011年03月22日

反省

地震での反省点を自分への戒めに残します。

たまたま求職中のねぇちゃんは
地震発生時(震度3が2回)
3匹の側に居てやる事が出来ました。


3.22.1.jpg


アイン。
テレビから聞こえる緊急地震速報の音を覚えました。
真っ先に私の元に駆け寄ります。
ありがたい学習能力です。

3.22.2.jpg


リーベ。
神経質で警戒心バリバリなので
以前から地震に対する反応は誰よりも早かった。
が、吠えて威嚇するタイプでした。
今回は私の腕の中1番震え、怯えていました。


3.22.3.jpg


ムート。
皆と同じ動きをする為
アインとリーベの動きに感謝です。



私の反省は


リーベの怯え具合に動揺し
私の不安と恐怖が
犬達に伝わっていたこと。

3匹ともしばらくは私に触れる位置で寝ていました。
リーベは地震から数日間
毎日吐いていました。
(今は大丈夫)

私しか3匹を守れない。
そんな強迫観念にもにたピリピリムードが
逆に3匹を不安にさせていたのだと
遅ればせながら気が付きました。

備えながらも平常心。
日常が大切なのだと。

自分が記憶しておく為に残します。

ニックネーム kaba at 12:39| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

こそこそ…

ひっそりと生きてるアピールあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7626.jpg
IMG_7629.jpg
IMG_7605.jpg
ニックネーム kaba at 19:43| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

滝巡り

3月ですが、全国的に寒い日の様ですね。

kaba地方も午前中は雪がちらつき、
午後からは冷たい雨となってますよぉ。
寒い、寒い!!!







さて、この間のお休みには

滝巡りに行ってきました。

8月に長野でした滝巡りが楽しかったので、
同じように滝巡りが出来るって事で
1度行ってみたいなぁっと思ってた場所へ。




残念ながらお天気がイマイチだったため、

薄暗い写真です。

しかも、滝が違うだけで他は一緒かも〜(笑)

3.2.1.jpg

普段あんまり外で「待て」させて写真撮らないけど、

この日は滝をバックに「待て」撮影を(笑)



3.2.2.jpg

ムーちゃんがベタベタのデロデロです〜。

濡れた階段で足を滑らせて
転んだのぉ。(落ちてはいませんので、ご安心を)
もう、焦ってジタバタしたもんだから
階段下に居た にぃ、ねぇ、アインに
泥しぶきが(笑)

その後濡れた場所では、慎重に歩くムートでした(笑)
(次回来たら、その時はもう忘れてるだろうけど〜)



3.2.3.jpg

趣の違う滝が沢山あって、楽しい場所でした。



3.2.4.jpg

水がすごく綺麗で、そこまでクッキリ見えますよぉ。
(写真では伝わらないか・・・。撮影者の技術が
無いもんで(汗))
川魚もゆうゆう泳いでるのが見えました。
(禁漁区だからか?)



3.2.5.jpg

帰りの時間も考えて、行ける所まで行こうっと
向かって・・・。結局最後まではたどり着けなかったけど
駐車場のおじさんお勧めの滝まで到着〜(笑)

次はもう少し早く来ないとねぇ。




途中で日が差した時!


3.2.6.jpg

キラキラ光る水面と

それを眺める兄妹の絵が

撮れましたよ〜。

アインは間に合わなかったのよん。


夏場にまた来たい場所になりました。



poti.gif





ニックネーム kaba at 17:41| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

嬉し寂しの6歳?!

↓記事にはアインにおめでとうメッセージを
ありがとうございました。

コメ返にも少し書いたのですが

6歳は微妙です〜。
まだまだ元気な様で、1年半違うだけの
子供達とは明らかに動きが違ったり
落ち着きも違ったり。

子犬時代はあんなにもおてんばで(笑)
疲れ知らずで(笑)


ヒモ大好き時代

2.27.1.jpg


穴掘り大好き時代1

2.27.2.jpg

来る日も来る日も穴堀続け・・。


穴掘り大好き時代2

2.27.3jpg

とうとうベランダのプランターまで
掘った日々・・。(笑)


疲れ知らず時代

2.27.4.jpg


走っても走っても
まだ走った時代(笑)


やんちゃ・おてんばで散歩先の公園でも

有名でした(笑)


暗いけど、室内を走る物体&
若かりし日の?!ねぇちゃんの声入り(笑)








将来を心配した日々だった事を
思い出して成長が嬉しいような、
成長した事に寂しさも
感じる誕生日でした。

出来る事なら、この先は出来るだけ、出来るだけ

ゆっくり、ゆっくり年を取って欲しい。

でも1年は1年。同じように流れる時間。

この先1年、1年
きっと年齢を感じさせる瞬間が増えて行くのかも
しれませんね。


だからこそ、毎日を楽しく過ごせるよう
少しでも一緒に居たいと感じました。

久しぶりにアインと2人で出掛けたからかなぁ?

ちょっとしんみりしすぎちゃったかなぁ(汗)




ニックネーム kaba at 21:58| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

アイン6歳

今日はアイン6歳の誕生日です。

2.24.1.jpg



多頭飼いの方のブログで、一人っ子満喫タイムを
作っていらっしゃるのを見て

アインもリーベとムートが産まれるまでは
一人っ子だったなぁ。何でも独り占めだったなぁ。

っと

今日はアインだけを連れて
誕生日ケーキとプレゼントのおもちゃにおやつを
買いに行きました。

車に乗ってしばらくは不安だった様で(笑)
何しろ、1人で出掛ける時は

病院ですから〜(笑)

お店に着いたら、病院じゃないって分かったみたいで
ねぇちゃんとのんびりお買い物を楽しみました〜。
あ、のんびりじゃなくて必死だったか(笑)

ちょっぴり一人っ子タイムでした。


まずはプレゼントのおもちゃですよぉ。






3つ買っても結局、ムートやリーベに取られる事が多いけど
一杯遊びました。



後は、ご馳走ご飯と、ケーキ食べようね。




少しずつ動きがゆったりになり、
眠ってる事も多くなったアイン。
肝っ玉かぁちゃんとして子を守る素振りも
見せるアイン。
色々と子に譲っては、ねぇちゃんに取り返せと
要求するやさしいアイン。
1番の甘えん坊のアイン。
1番の食いしん坊のアイン。
1番のわがままアイン。

どのアインも可愛いアイン。



2.24.2.jpg


6歳も楽しい毎日になるよう。
ねぇちゃんも、にぃちゃんも頑張るね。
元気で楽しく過ごそうね。

ニックネーム kaba at 20:36| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ご満足頂けました?

前回の記事。
あれは・・・。


     アイン


でしたぁ。(笑)

すっごい可愛い寝顔でしょ〜ぉ?!

お気に入りの1枚になりました。
正解者は残念ながら・・・・いらっしゃいませんでしたねぇ。

って、そもそも、クイズですらなかった(笑)





さて、週末は我が家には珍しく〜?

カフェ&ランに行ってきました。

飼い主があまり動かなくても満足頂けるようにと(笑)



2.22.1.jpg

うまそうに食べてるでしょぉ。


リーベなんて

2.22.2.jpg

鼻に一杯ごはん付けてさ(笑)



このドックランは我が家の野生児を
満足させてくれる構造。


いわゆる・・・。斜面(笑)


2.22.3.jpg


2.22.4.jpg


2.22.5.jpg


2.22.6.jpg


2.22.7.jpg


2.22.8.jpg


2.22.9.jpg


ちょっと手抜き発散でしたが、
満足そうなお顔を見せてくれましたぁ。お約束の
枝もね(笑)



他のワンコ達とは一切交流出来ない
3匹ですが、(ご挨拶程度のみは可)
ってか、他のワンコがいると、遊べなくて
飼い主の足にまとわりつく3匹ですが

斜面構造だと、他のワンコが見えにくい(笑)
&大好きな斜面で、他ワンコが気にならないらしいです。




poti.gif



ニックネーム kaba at 21:58| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

失速です

週末に梅見に行って
山登り。そんなアイン一家です(笑)

今年に入り、良いペースで更新してましたが
ここに来て更新が滞る!!(汗)

&少し失速でお送りします。

週1回は更新はしていくつもりですので、

ゆっくりとお付き合い下さい。



2.16.jpg







ニックネーム kaba at 22:16| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

週末恒例?!

我が家の週末恒例と言えば!




もう、山カテゴリー作った方が良いのかしら?!(笑)


行き慣れた山だと、到着前にいち早く
気付く1匹。

車内でクンクン匂いを嗅いで〜。
起きて乗り出します!!



※にぃちゃんの声が入ってます。








ねぇちゃんがカメラ向ける為に、リーベを見てるから
これは大人しい方なの。
そして、手前に見える茶色い物体は
アインの頭(笑)
この日は珍しくアインも乗り出してましたねぇ。


待ち切れない程好きな山では

2.8.1.jpg


枝と共にこの笑顔。



そして?

2.8.2.jpg

でかっ!
その枝はでかすぎますよ〜!!!




2.8.3.jpg

アインもこの日はノリノリ♪
先頭を行く事もしばしば!


が・・・。途中で側溝の編み目に
後ろ足が左右両方はまっちゃったのを・・・。

大笑いしたら、途端に不機嫌になり、
歩くのを拒否したのでしたぁ〜。

何とかなだめすかし(笑)歩いて頂きましたけど。



2.8.4.jpg

歩いてると汗をかく程暑かったこの日。
暑さに弱いムート君は・・・。
ちょっとバテ気味でしたぁ。

これからどんどん暖かくなるのに、今からそれじゃ・・。
保冷剤入りリュックの出番は近いか?!



雲一つない晴天!


2.8.5.jpg

遠くの山が綺麗に見えました。


poti.gif


ニックネーム kaba at 18:33| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

日向ぼっこ

今日は風も少なく、とても良い天気でした〜。


ので?!3匹は


2.7.1.jpg

日向ぼっこぉ〜!!

珍しく3匹が寄り添ってます。



2.7.2.jpg

眠そうですねぇ。アインちゃん。



2.7.3.jpg

あらこちらもムーちゃん。



2.7.4.jpg

あ、寝ちゃった(笑)





そして兄妹仲良く?!





2.7.5.jpg

揃ってはしたない(笑)

結局3匹寄り添って寝ちゃうって事が
無い・・・。寂しいkaba家


そして、寝顔は撮れない・・・。
気付かれちゃうんだよねぇ〜。なんでぇ?

poti.gif


ニックネーム kaba at 22:07| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

豆食らう日

まずはお断りを・・・。



手抜きです(笑)

(今更とか言わないでねぇ)




うちの豆好き3匹にとって
節分は1年で唯一豆を食べられる日。

フードやボーロではなく
豆!!
炒り豆がなぜか大好きな3匹です。

(あ、ちなみにど〜でも良い情報。
 ねぇちゃんは、豆嫌い。あはっ。)




2.3.1.jpg


2.3.2.jpg


2.3.3.jpg


夜も遅いのでひっそりと(笑)
パラパラ豆をまく。

付いて歩く3匹が全て回収した模様。

以上我が家の節分でした。


poti.gif

あ、ペースダウンの兆しが見え隠れ?!


ニックネーム kaba at 18:35| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

散歩でいい顔

今年はなかなかのペースで更新を続けてる。
さて、いつまで続くか(笑)
自分で言ってるので、世話無いでしょ〜。あはっ。


金曜日にまとまった雨となったkaba地方。
今日は晴天だったけど
さすがに山は足場が悪いかと思い
強風の中・・・・。
近所散歩延長バージョンへと行く事に(笑)
(天気が悪い時等に行う発散方法。
 東西南北を適当に決め、ひたすら進む)


ただ、雪遊びの時に遊んだおもちゃ(ホットドック)を
次回の雪遊びまでに破壊されまいと
隠しておいたんだけど、
アインが持って散歩に出ると言って聞かない!(汗)

仕方なく散歩途中で公園に寄る事に。


2.1.1.jpg


結局ホットドックくわえてるのはムートですけどねぇ〜(笑)



イチデジを仕事の為とにぃちゃんに奪われた・・・。

コンデジでのお気に入りショット達。


アイン。



2.1.2.jpg

何度もムートにホットドックを奪われる(笑)



2.1.3.jpg

後ろ姿がお気に入りなのぉ。





リーベ




2.1.4.jpg

枝くわえて走る姿は、本当に楽しそう。



2.1.5.jpg

投げて。と見る姿は愛くるしい〜!!




ムート


2.1.6.jpg

何度も母からおもちゃを奪う(汗)



2.1.7.jpg

目つぶっちゃった、本当ならミスショットだろうけど
可愛かったんだも〜ん!(笑)



しばらく遊んだら、今日は北へとひたすら歩きました(笑)


ひたすらとはどれくらいか。。
飼い主とアインが飽きるまでが基本。
今日はトータル(遊び時間を含む)2時間半でした。

poti.gif


ニックネーム kaba at 23:25| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お互い満足

今日は風邪気味だったので
お仕事をお休みしました。
仕事も一段落付いてたし、
休息の為にも療養の日として(笑)

と言う事で?


しっかりお休みする為には
3匹の協力が不可欠となります!!



1.28.1.jpg


はい。どうぞ。(笑)


なが〜いアキレスで時間稼ぎ♪

1.28.2.jpg

大きすぎて食べにくいですか?



1.28.3.jpg

あ、真剣ですね。



1.28.4.jpg

おいしいですか?

もっと寄って撮りましょうか

・・・・・っと


1.28.5.jpg

睨まれました(汗)



1.28.6.jpg

お決まりの場所までお持ち帰りですねぇ。


1.28.7.jpg

あら、こちらも真剣です。




と言う事で〜。
長時間の時間稼ぎが出来たのです(笑)
おかげさまでゆっくり眠って
ブログ更新出来るまでに回復〜。
お互い満足なのでしたぁ。

poti.gif


ニックネーム kaba at 20:21| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

足跡残して

寒い!寒いですよ〜。

はい!昨日は予告通り?
雪遊びの日〜。


いつもの道の駅ではなく、
新たに近くて良い場所無いかなぁ。
っと違う方面へ向かってみましたぁ。

(行き当たりばったり・・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえずスキー場付近に向かえば、
多少なりとも雪があるだろうと(笑)


おっと!人気のない公園発見〜!るんるん


雪降ってたから、あんまり写真は撮れなかったけど

昔のスキーウェア引っ張り出して
ぬくぬく万全で行きましたよぉ。




1.24.1.jpg

全く車の通った後もなければ、
足跡一つ無い!



1.24.2.jpg


思いっきりはしゃぐ3匹


雪質はいつもの道の駅より水っぽいけど
この時まだ降ってたので
さらさら雪〜。


1.24.3.jpg

そんなに積雪量は無く、雪の下が見えちゃうけど
これぐらいが犬には走りやすい様ですね。




1.24.4.jpg

アインとムートは持って行ったおもちゃに夢中〜。
投げると埋もれちゃうから、一生懸命
探してたよ〜。



1.24.5.jpg

この人は!もう、おわかりですよねぇ。



1.24.6.jpg

もちろん現地調達の枝〜(笑)
上1枚目の写真でも雪に包まれた枝をくわえてますよぉ。



うちの車の通った跡に



1.24.7.jpg

可愛い足跡発見〜!!

(小さい方がリーベ。
大きい方がムート。)


新しい穴場に足跡残して、
帰りましょっ。

poti.gif




ニックネーム kaba at 20:37| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

暇=食べる?

今日は暖かかったです〜。
いやぁ。忙しかったんだけど、
眠くなりました(笑)

でも明日から寒くなるんだってねぇ〜。


雪遊び行けるかなぁ〜!!



さて、最近暇そうな3匹に
暇な時はガム(笑)っと
手抜きなストレス発散を。


《アイン》

1.23.1.jpg


1.23.2.jpg



《リーベ》


1.23.3.jpg


1.23.4.jpg



《ムート》

1.23.5.jpg


1.23.6.jpg


あ、せっかく前記事でかっちょいい写真載せたのに。
ぶっさいく〜(笑)



っと手抜き更新のねぇちゃんでした。

poti.gif

既に失速気味〜。
1ヶ月も続かないのかしらぁ。(汗)
ニックネーム kaba at 20:55| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

山でも仲良し

1週間が長い〜!!
まだ水曜日ですよ!水曜日っ!
ふう・・・・。休みまでを
月曜日から指折り数える、ねぇちゃんです(笑)




さて、先週は行き慣れたお山へ
午後から雨ってんで、慌てて行ってきましたよぉ。


落ち葉でふっかふかでした。

1.18.1.jpg

母を待つ息子と・・・。
はるか彼方の娘・・・・・・・・・・。




1.18.2.jpg


リーベに追いつこうと走る2匹。(笑)



1.18.3.jpg


この日はいつもとコースを変えて歩きました。
落ち葉が本当に沢山で、
とっても楽しそうに走る3匹。


1.18.4.jpg


いつもなら、1番後ろを道草しながら歩くアイン。
この日は先頭を突っ走ってましたよぉ。
ただ・・・・。カメラを向けると
顔をそらすようになりました(汗)
しつこく撮りすぎなのでしょうか???


1.18.5.jpg


結構暖かったこの日。
舌出てますよぉ。


1.18.6.jpg


もちろん、欠かせない枝!!
満足そうな顔してますねぇ。



1.18.7.jpg

颯爽と走るアイン。


そして





1.18.8.jpg


大きく引き延ばして飾りたくなるような
1枚です。
ムートは意外と、絵になる顔をしてくれます〜。
写真だけだと男前〜!(笑)
気の小さい男だとは気付かれまい!(笑)
おとぼけキャラとは思われまい!(笑)



早速PCのデスクトップ画像にしましたよ。
poti.gif


ニックネーム kaba at 18:33| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

早く〜

週末は土曜日ににいちゃんが用事すましてる間
近くの公園で遊ばせよう〜っと
思ったら、凧揚げ大会してました(笑)

それでも広い公園なので隅っこで
遊ばせました〜。

日曜は雨降る前に山に〜。
そのお話はまた今度(笑)




今日はお散歩前のムートの様子を

毎回、毎回、毎回!!!

玄関出るまで、歩き出すまで!

これなんですよぉ〜っ!







簡単に訳すのならば・・・・・。

「早く〜ぅ。早く〜ぅ。

開けてよぉ。行きたいよぉ。

・・・・・・。

何でまだ行かないの?

おいらもう行きたいのにぃ。

GOって行けないじゃんかぁ。

あ〜だましたなぁ〜」



って所でしょうか(笑)



通い慣れた?公園や山に着いた時は
車内でこれが

×3

賑やかな車内になるのでしたぁ〜。



今年に入ってハイペース更新!(これで?)
でも今日はちょっと手抜きなねぇちゃんでした。

poti.gif


ニックネーム kaba at 17:38| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

先週の山

ふぅ。1週間長かったわぁ。
寒かったわぁ〜。
モコモコに着込んで仕事に行ってた、ねぇちゃんです(笑)



さて、先週3連休で唯一にぃちゃんが休みだった
月曜日に行ってきましたよぉ。

1.12.1.jpg

真っ先に登り、「早く来んかいっ」と
言わんばかりに振り返るのは
もちろん、リーベ・・・。


1.12.2.jpg

びゅ〜ん!と音が聞こえそうに
走り去る2匹〜。


1.12.3.jpg

アインも頑張ってますよぉ〜。


そうして登り進むと

1.12.4.jpg

あら、夜のうちに降ったと思われる雪が
うっすら残ってました。


どおりで寒いわ。
鼻水でるわ。

そんなねぇちゃんとは違い・・

1.12.5.jpg

もちろん枝のリーベ。
あなた・・・ヒート中よね???



頑張って頂上までたどり着くと〜。

1.12.6.jpg


やっぱり雪が残ってますよぉ〜。

いつも頂上に着くと待っているのは




1.12.7.jpg


お疲れ様のおやつタイム〜(笑)
顔が真剣その物〜。



1.12.8.jpg

リーベ


1.12.9.jpg

ムート


あ、アインのもらってる写真がない!(汗)
ご心配なく〜。真っ先にもらってますからぁ。


この日もコンデジ使用。
軽さが最高だわぁ〜。
でも、ピントはイマイチ甘いなぁ。
動きながらの撮影は無理かぁ?


poti.gif


ニックネーム kaba at 19:18| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

アップで自爆?!

寒かったですね〜。
今シーズン初のまとまった積雪だったkaba地方です。
徒歩通勤のねぇちゃんは、泣きそうでしたよぉ。



さて、週末は少し山登りしたのですが
それはまた今度(笑)


イチデジとコンデジの違いで結構遊んでるんですが

↓記事の様に動画も撮れるのはコンデジの良い所。

それと、レンズとかにもよるんだろうけど、
アップが撮れるのがコンデジの楽しい所。

アップ写真が結構好きなねぇちゃんは
楽しんでます。


1.14.1.jpg

ムートのこんな顔撮ったり〜。



1.14.2.jpg

撮ったは良いけど、誰か分からなかったり〜(笑)
たぶん、リーベ???


1.14.3.jpg

これはリーベだっ!!


でデジタルマクロなるもので、もっと細部を!!

1.14.4.jpg

おひげ〜!!
(たぶんムート)


と調子乗って撮ってたら・・・・。



1.14.5.jpg


は虫類!!

ひぇぇぇぇぇぇ。キモイ(汗)


私は蜂の巣や虫の大群、ブツブツした物の集合体が
苦手なのです(汗)

調子に乗りすぎて自爆したねぇちゃんでした。

poti.gif


ニックネーム kaba at 22:51| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

りんごまるかじり。−ケチver.−

年明け初!木曜、金曜と2日仕事に行っただけで
早くも死にそうな、ねぇちゃんです(笑)

久しぶりに体を動かしたので(散歩したり、雪遊びしたのに)
少し物を持っただけで、腰を痛めた、ねぇちゃんです(笑)


ま、そんなねぇちゃんはさておき(笑)

いつか3匹で試してみたかった!!

3姫Diary♪のアンジュママさん宅で
3姫が1匹1個でやってた

りんごまるかじり

我が家ではその後のリンゴを食べるのが大変そうなのと
もったいない!とのケチ根性から
3匹で1個(笑)




我が家・・。「よし」のコマンドと共に
指さしが加わって、ようやく本来の「よし」
になる・・・。(汗)どちらか欠けても食べてはいけないのだ(笑)






真っ先に臆することなく食らいついたのは
予想通り、《アイン》
その後独り占め〜(笑)
リーベとムートは汁を舐めてる(笑)






このままではアインに丸ごと全部食われると
リーベ、ムートへリンゴを渡すが
結局横からアインが強奪(笑


何とかムートとリーベも食らいつくが・・・。

1.11.1.jpg


1.11.2.jpg


・・・・・・。
舐めてる・・。ひたすら舐めてる?!
少しはかじってたみたいですが。

って事で結局切ってあげたのでした(笑)

1匹1個だったら・・・。
どうなったのかなぁ〜。
と思いつつも、やっぱりもったいない感が
捨てきれぬ、ねぇちゃんでした(笑)

poti.gif


ニックネーム kaba at 13:24| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

暖冬故?

年末は26日の午後から
年始は今日までがお休みのkabaです。
長いでしょ〜(笑)年末年始やお盆は
自己申告制でお休みを頂けるのですよ。
ま、時給ですからね。
とはいえ、世知辛いこのご時世に
ありがたいお話ですよ。
明日仕事復帰出来るのかが
とっても不安なねぇちゃんです(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、大体毎年年末に雪が降るkaba地方ですが
今年は降りませんでした。
元旦他県へ初詣へ行ったら、雪降りで(汗)
でも人が多い為3匹抱っこだったんですよぉ。

って事で行ってきました。

我が家の雪遊び恒例スポット!山間部の道の駅へ
高速使って(笑)




1.3.1.jpg


今年は雪が少ないぃぃぃぃ!!!
到着するまで本当に雪があるのか不安でしたよぉ。


1.3.2.jpg

でも楽しげな3匹です。


1.3.3.jpg

久しぶりの雪ですからねぇ〜。



1.3.4.jpg

穴掘るリーベを不思議そうにみるムート
この絵がとってもお気に入りです。



1.3.5.jpg

3匹を同じ写真に収めるのが大変な程
あっちこっちを勝手気ままに走るので、
おやつで釣ってみました(笑)



1.3.6.jpg


おやつに真剣な眼差しの3匹ですが、
この後、アインの非情が目の当たりに(笑)


1.3.7.jpg

ムートの顔に手を置いて(笑)支えにしてるのか
取られまいと阻止してるのか(笑)




楽しそうな雪遊びの姿を
絵風にアレンジしてみました。


1.3.8.jpg

1.3.9.jpg

1.3.10.jpg

1.3.11.jpg

この後、必死に雪玉を取り
少し町まで行って散策を楽しみました。

3.3.12.jpg

年末は大掃除。年始はご挨拶やら・・・。で
結構退屈させちゃう事が多いけど
今年の年始はたっぷり3匹との時間を過ごしました。

良い幕開けかなぁ〜!!。



poti.gif

久々にぽちっと募ってみる(笑)


ニックネーム kaba at 15:21| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする