2017年02月25日

アイン14歳

アイン14歳の誕生日



IMG_2227.JPG


ケーキにもクッキーにも名前が入って

何だか14歳が誇らしいね。




IMG_2219.JPG



一目惚れで我が家へ

やんちゃだったなー。



IMG_2222.JPG




IMG_2220.JPG




IMG_2221.JPG




ケーキを切り分けて

果物一杯盛り付けて




IMG_2234.JPG



ご飯食べて、寝てればOKって年齢になったね。


アインの寝顔大好きだから

眺めてニヤニヤしてるから。

ゆっくり過ごそうね。

ニックネーム kaba at 11:28| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

12歳の誕生日。リーベ、ムート

今日はリーベとムート12歳の誕生日



あの頃からずっと仲良し


IMG_1993.JPG




昨日は誕生日プレゼントとして

高原で遊んできたよ


3匹一緒にクレートインでリフトに

肌寒いくらいだったけど

歩いて走って

楽しいプレゼントになったかな?


昨日と2004年の写真

リーベ



IMG_1987.JPG



ムート



IMG_1988.JPG



アイン



IMG_1995.JPG




あの日からずっとお母さんのアイン

本当に感謝してるよ

IMG_1992.JPG


これからも仲良しでね。
ニックネーム kaba at 13:22| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年末のご挨拶

放置ばかりですが


夏には川へ




IMG_0895.JPG


秋は紅葉

IMG_1259.JPG


冬は穴掘り・・・・?

IMG_1298.JPG


と、今年はキャンプも沢山したし

楽しい1年が過ごせたかな?

アインが乳腺腫瘍の手術をしたけど

良性だったし、

他に病気も怪我もなくて

最低限(ワクチンやフィラリア・狂犬病)以外での

通院なし。シニア犬として花まるだね。




こんな放置ブログですが

来年も・・・・変わらずで。

よろしくお願いします。

よいお年を
ニックネーム kaba at 19:00| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

おめでとう11歳

ムート、リーベ
誕生日おめでとう

今年は沢山泳ぎに行けたね。



IMG_1086.JPG



IMG_1076.JPG



IMG_1096.JPG



IMG_1100.JPG



IMG_1215.JPG


アインと違って自主休憩しないから

途中で気にして休憩入れるようにしてる。

アインの子供だけど

もう小犬じゃないもんねー。

11歳。立派な老犬だよね・・・・。

寂しいけど。

元気いっぱいで楽しめるように

休憩もしながら遊ぼうねー。

ニックネーム kaba at 11:20| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

アイン12歳

IMG_0788.JPG

お芋のケーキでお祝い

下手な12でごめんね。


IMG_0789.JPG



ご飯も豪華にアインの好物

鶏レバー乗せだよ。


12歳目前にしてシコリがみつかり、

乳腺腫瘍って言われて

手術になったけど

良性で本当に良かった。



寝てる時間が増えて

朝布団から出てこなくて

ご飯だよ〜って起こしに行かなきゃ

起きて来ないけど

食欲は変わらないよね。

最近はたまーにしか甘えにきてくれないけど

もっと甘えん坊でもいいよ。

IMG_0396.JPG



お昼寝の邪魔しないようにするから

のんびり過ごそうね。


ニックネーム kaba at 20:33| Comment(3) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015

明けましておめでとうございます

今年もあまり更新は出来ないと思います。

なので、Instagram張っておきます。






ニックネーム kaba at 23:59| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

生存中

なかなか更新出来ませんが
生きてます(笑)

3匹もありがたいことに
病気もケガもなく
年老いたなーっと感じるようになるくらい
寝て過ごしてます。


スマホで撮った写真をInstagramに

ぼちぼちと載せてます。








寝てる写真ばっかりやん。

って事です。


































ま、生きてりゃ色々あるもので・・・・・





人として世に復活出来るように



少しずつ・・・・・。




ニックネーム kaba at 04:06| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

スーパームーン

天体望遠鏡出して

月観測

img20140909_211143.jpg




綺麗な月



img20140909_211110.jpg
ニックネーム kaba at 21:16| Comment(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

新アイテム

不定期更新中

ムートがお腹壊し中

リーベが腰痛軽度再発中

アインは健康体で、寝てるだけー。



そんな中、我が家に新アイテム登場





DSC_0151.JPG


タブレット(笑)


これで少しずつ更新できるかなー。


IMG_201307043674.jpg

ニックネーム kaba at 12:43| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

夏仕様と反省記

なかなか雨が降らない夏日続きで


DSC_0142.JPG


我が家は夏仕様




先日何度か行ってる川そばのキャンプ場に
水遊びに行った


砂防ダムの川
段々の川
3メートルの段々


遊び場所を変えようと移動中

オモチャに夢中のムート

前を見ずに移動

足を滑らせ、、、

そのまま下の段へ
   



 
本犬はビックリはしてたものの

そのまま歩き出し


結果今も元気しとりますが

その時は心配で獣医さんに駆け込んで

血液検査とレントゲン

異常無し。

1日様子を見て、
 
再度、血液検査

結果、異常無し。

落ち方が良かったのか、

たまたま運が良かっただけ。




飼い主の不注意です。

反省の記録
ニックネーム kaba at 15:02| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012

DSC_0038.JPG


今年はキャンプに明け暮れた一年でした。

来年もボチボチ更新の

アイン一家をよろしくお願いします。

ニックネーム kaba at 10:43| Comment(3) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

新築

年末です。
大変です!

普段から掃除してないから
(掃除嫌い)


ムートの別荘を新築しました(笑)



DSC_0034.JPG



ドーム型ベット
ムートしか使わない。
ムートの避難所であり、寝床です。

前のは傾いてたから、
良かったね。
ニックネーム kaba at 10:21| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ダウン

DSC_0027.JPG


風邪ひいたー

(写真とは何の関係もありません。)
ニックネーム kaba at 14:57| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

背の順

DSC_0025.JPG



見えない境界線。

何度も超えては、怒られて

りんご待ち

なにげに背の順(笑)



ニックネーム kaba at 00:10| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

積雪

DSC_0014.JPG


けっこう積もったよー!

ニックネーム kaba at 10:22| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

投稿テスト

DSC_0004.JPG


スマートな電話機能無し端末より

ニックネーム kaba at 14:37| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

リーベ完治

image/2011-07-05T16:47:391









暑さで固まって涼む3匹
今年はこのタイプが人気(笑)

リーベ退院から1ヶ月たったので
ワクチン打ってもらいました。
もうご飯も普通で良し。
おやつ解禁!
腸の心配はない。
完治ですわ!



ニックネーム kaba at 16:53| Comment(5) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

暑さ対策

image/2011-06-30T17:44:081部屋のあちらこちらに
犬用ヒンヤリグッツ
まさに お犬様(笑)

連日の30度超え、35度もざらにある。
私はバテ気味(汗)
ニックネーム kaba at 17:49| Comment(3) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

サプライズ?

しっかりお休みしてたのに、コメント頂いてありがとうございます。
皆様のブログへのコメントが出来てないのに、
嬉しいビックリでした。

少しずつにはなりますが、コメントもさせて頂きますね。





さて、3連休でしたが
我が家は連休前の火曜から金曜まで、にぃちゃんが出張で、
土曜日も仕事に行くと言うので・・・・。
ま、お出かけは無いだろうと思ってたのですが


日曜の朝「天気良いから、出掛けるよ〜」と
起こされました(笑)




高速道路が開通し、3時間あれば行けるから〜っと

向かった先は

富山県


未知の県です!!

我が家は出掛ける当日の朝、行き先を決める事が
多々あります(笑)

写真の加工する気力と時間がありませんでした(汗)
ダラダラと並べてます(汗)



10.12.1.jpg


うほほいな3匹が居るのは

能登半島国定公園 雨晴海岸

10.12.2.jpg

10.12.3.jpg

10.12.6.jpg

10.12.5.jpg

10.12.4.jpg


写真からも分かるように、日が暮れ始めてます(笑)

途中何ヶ所か渋滞があり、富山着は3時・・・(汗)

3時間で着くはずが、出発までも時間がかかり、
11時出発でしたから〜(笑)

これだけでは物足りない!

日本海のうまいもん食わねば!!

と海の幸を夕食にして帰るつもりが。。。。
海の幸前にして、飲兵衛(にぃちゃん=運転手)が
我慢出来る訳もなく


車中泊する事に決定〜!!

なんとも行き当たりばったりな夫婦です。

3匹の餌を買い、夜の為に毛布を買い・・・。


おかげでおいしい〜お寿司を満喫!!


そして、日常ではまず、あり得ない!
最初で最後かもしれない・・・・。

10.13.1.jpg

日本の朝日百選 にも選ばれているという
朝日を堪能〜!!

だって、朝弱いんだもん。
朝日を拝むなんて、一生無理かと思ってました(笑)


10.13.2.jpg


3匹と朝日。


車中泊は疲れたけど、
3匹もちゃんと寝られた様です。

こんなサプライズも、たまには良いかなぁ〜。
季節は限定されるでしょうけど。


poti.gif



ニックネーム kaba at 20:17| Comment(11) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

長野旅行記 第2日目

まだまだ残暑厳しいです〜。
画像整理がなかなか進みません〜。(汗)
のろのろ更新ですが、飽きずに・・・。お付き合いを〜。

暑いと、PCも動きが遅くなりますよ〜(笑)
PCの為!っと午後からはエアコンさんに
頑張って頂かなきゃね〜( ̄m ̄〃)







さて、長野旅行記 【蓼科高原】

2日目は【車山高原〜霧ヶ峰高原エリア】

お宿から近いので、丸1日コースを予定して出掛けました。

写真が山程あるので、気長にお付きあい下さい。


車山高原


8.9.1.jpg


駐車場から山頂までも歩く事が出来たのですが、
山頂までで、疲れちゃって後散策が出来なくなりそう
だったので(笑)
わんこは抱っこでOKのリフトに乗りました。



8.9.3.jpg


リフトで写真を撮ってもらえますよ〜。
(欲しけりゃ、帰りに買ってきなっ。って奴です)
せっかくの思い出なので、購入しましたよ〜(笑)



山頂駅に着いたら、そこから霧ヶ峰高原方面を目指して
ひたすら歩きますよ〜。

お宿でちゃんと保冷剤を凍らせて(笑)リュックに入れて。





8.9.2.jpg


高山植物(花)図鑑(花の色で調べられる物)を片手に
楽しみながらの散策スタートです。

※写真上から
○カワラナデシコ  ○ツリガネニンジン  ○オニユリ


見晴らしの良い、蝶々深山で少し休憩。
陽射しは強いが、さわやかな風が吹くので
湿度が低いと、こんなに気持ちが良いんですね〜。





8.9.4.jpg



物見岩で昼食タイム。
なぜかにぃちゃんは蜂に好かれ(笑)つきまとわれてました。

途中沢渡で水浴びして〜!!


八島湿原に差し掛かった所で隣の山辺りから、
恐ろしい程の雷鳴が聞こえてきますっ!
稲妻も光ります〜!!少しペースを上げて!!

砂利道を嫌がるアインと、足裏が少し腫れたムートを
それぞれ抱っこで〜!!

砂利道終わったら、ご自分で歩きなさいなっ(笑)

標高1925m 車山山頂に到着です〜!!

結局雨は降らず、約9キロの
〔霧ヶ峰外周満喫コース〕を楽しみました。
(HPのコースには車山肩からバスで駐車場ですが
 私たちは歩いて山頂までのコースです。)

休憩を含めて5時間くらいでした。




いつも山歩き、ハイキングをしてると
後ろからの写真ばかりなので、今回

にぃちゃんと待っててもらい
前からの写真を撮りました。









8.9.5.jpg



とっても良い笑顔で走ってくる3わんが
可愛く撮れました。(←親バカです・・)


山頂からの写真以外は、歩き始めが多いです。
どうしても、後半は私も疲れてきて、写真どころじゃ
ありませんから〜(笑)



散々歩いてお宿に戻れば〜!?


8.9.6.jpg



前日と同じペンション、同じ部屋。(泊まり客は違うけど)
少しは慣れたのか、疲れてそれどころじゃ
なかったのか(笑)
1日目とは違い、ぐっすりな3匹でした。



翌日は嬉しいご対面が待ってますよ〜!!!


poti.gif









ニックネーム kaba at 15:33| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする